プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師がアルコールの飲みすぎで、アルツハイマー型認知症の兆候ありといいます。これは、アルコールを減らせば治るのでしょうか。

A 回答 (4件)

アルコールばかり飲んでちゃんと食事していないとビタミン欠乏によるウエルニッケ脳症という認知症のような症状が現れることがあります。

断酒して栄養バランスの良い食事を摂れば改善することもありますよ。
    • good
    • 0

脳の機能は回復が不可能です。


周りにどの様に迷惑をかけても、本人は分かりません。
絶対に禁酒です。
認知症を遅らせる事は可能と言います。
    • good
    • 1

医者の指示に従って下さい


「死んでも酒は辞められない」というなら
酒飲めば良いと思います
    • good
    • 0

回復はしません。

進行を遅らせることはできるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!