アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイープ波の作成に関する参考図書を探していますが見当たりません。

現在スイープ波の作成を行っており、参考図書を探していますが見当たりません。
是非、各スイープ波の解説、またその作成方法などはわかる図書もしくは、
文献を教えていただきたいです。
(HPなどで公開されている解説等は申し訳ありませんが、参考にできません。)

宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• linear sweep等、様々なものがありますが、、、トレースというのは導出事項という事でよろしいでしょうか?
    建築分野で言えば、1質点系に対してスイープ波を地震動として入力し共振周期を導出したいと考えています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 15:57
  • エクセル等で式を入力し、スイープ波形を作成したいと考えていますが、
    なぜか機械、電気の方に内容を誤解されているように感じます…

A 回答 (2件)

書籍名にて「トランジスタ技術」を読まれると良いと思います。

月刊誌と特集号があります。
詳細は下のURLをクリックして参考にして下さい。
クリックしますと、画面が変わりますので、次のように操作します。

・表示画面の右上部に「検索」の欄があります。
・空欄に「スイープ」と入力してから「検索」をクリックします。
・別画面に「スイープ」に関連したタイトルと概要が表示されます。
 概要を読んで、希望する内容であれば、そのタイトルをクリック
 して内容を読みます。

希望する雑誌であれば購入するか、お住まいの近くの図書館に行き
貸し出してもらって読まれると良いでしょう。
なお、図書館に行った際、相談員がいますので「スイープ」或いは
関連の用語で検索してもらって参考になりそうな図書を貸し出して
もらう方法もあります。

「トランジスタ技術」
http://toragi.cqpub.co.jp/
    • 0

スイープ波って何ですか?

電気分野から見れば、時間軸、周波数(波長)軸から見た変化のトレースが考えられますが、
その前に、何をトレースするのかが問題でしょう。
この回答への補足あり
    • 0