アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で城跡の数が一番多いのはどの都道府県ですか?

A 回答 (2件)

同じような質問に対するyakisobapantarouさんの回答です。

(2013/9/1321:19:03)
.

直接の回答ではありませんが、とりあえず『日本城郭大系』という本を見てみてください。日本の城を可能な限り網羅した本で、全20巻です。大きい図書館にあるでしょう。もう出てから30年くらいたっていますが、いまだにこれを超える本は出ていません。しかし、日本の城が全てこの本に載っているわけではありません。まだまだ未発見の城はたくさんあるでしょう。例えば20年ほど前に、大宰府の近くで偶然朝鮮式山城(阿志岐山城)が発見されました。あと幕末の城はあまり載ってないみたいですね。品川台場載ってなかったですし。
http://srtutsu.ninja-x.jp/books23.html

これによると、兵庫県や岩手県などには1000を超える城があったことが分かります。因みに東京都でも200近い城がありました。
    • good
    • 0

自分で探すことはしたの?


思いつきで投稿したの。

下記サイトでおおよそは判る。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!