アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBで充電するにはパソコンがないと無理ですか?パソコン以外で充電するにはどうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

コンセントに挿すタイプの充電器がいくらでも売ってますが…



https://www.amazon.co.jp/ELECOM-Android%E5%AF%BE …
    • good
    • 1

USBで充電をするためのACアダプタなら多数販売されていたりしますよ。


https://www.amazon.co.jp/dp/B00104S0QQ
他にも多々ありますので、一例です

最近の携帯電話なら、PCだけでなくACアダプタでも充電出来るようになっていますので。
    • good
    • 1

安いものなら、100均でも売っていたような・・・


怖くて使う気にもなりませんが
    • good
    • 2

出力がUSB端子になっている充電用ACアダプタが無数に売られているので適当なものを選べばいいです。


あまりに安い知らないメーカーのものは品質に問題あることがあるので、国内の知っているメーカーのものを選んでおいたほうが無難と思います。
一応最大の出力電流は多いほうが充電時間は短くてすみますので、2A程度を目安に選んでください。
    • good
    • 4

USBコンセントというのを使います



https://www.google.co.jp/search?q=usb%E3%82%B3%E …

100円ショップにも売っていますよ
    • good
    • 3

最近はOAタップにUSB端子が搭載さたものも多数販売されています。


例えば、以下のような商品があります。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/power/ …
家電量販店のOAタップのコーナーに行かれてみてください。
    • good
    • 0

USBで充電という対象物がよくわかりませんが、対象がスマホ、携帯など対象のUSBケーブルがあれば、プリンタやルータやTVからも充電できますが。

当然USBポートがあるものですが。
私は、よくパソコンをわざわざ起動するのが面倒なので上記機器より
充電させてもらっています。
ただし、このようなやり方は通常メーカは認めていないので自己責任
とはなりますが。
    • good
    • 3

スマホの充電器は、ダイソー等の百均で売っています。


¥216(1台用)
ケーブル:¥108
なお、ケーブルは、Android(Micro)とiphon(従来)用が有ります。
    • good
    • 7

何を充電したいのか書くと良いかもしれません。

(^^)
例えば、ケータイ、スマホを充電したい場合、ショップに行くなんて手も有りかもしれません。
    • good
    • 5

ダイソーで208円のUSB充電器でいいでしょ


長方形のがいいですよ
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています