アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回も似たような質問をしたんですけど、今回はもうちょっと詳しく…

19歳♀です
昨日同僚と飲み会をし、帰り際にメンバーの内の1人、28歳の男性から一緒に出かけようと誘われたので今日行ってきました。

その男性とは接点があまりなく、昨日の飲み会で初めてまともに話した感じです。
なのにいきなり2人で出かけようと誘って来るのはやっぱり少なからず好意を向けられるということですか…?

また、そう思った途端、「自分に好意を向けるなんて気持ち悪い…」と思ってしまい、距離を置きたくなりました。シールドを張ってしまいます。
ですが、一緒にいて楽しいと思う時も少しあります。

私のこの気持ちは何なんでしょう…。
自分のことなのに、全然整理がつきません。
もし本当に好意を向けられているなら、相手に失礼だとも分かっています。
昨日がずっとモヤモヤして何だか気分があまり良くないです…。
何かアドバイス、助言をお願いします。

また、年の差ってどう思いますか?

A 回答 (7件)

チビコさんこんにちは、チビコさんの質問いくつか読ませて頂きました。


「自分に好意を向けるなんて気持ち悪い…」←とありますがチビコさんはもしかすると今の自分に自信が持ててないのではないでしょうか?
(こんな自分のどこに良いところがあるんだろう?…)等々。
まずは、チビコさん自身が自信を付けることから始めてみるといいと思います。
誰にでも良いところがあると思うのでそこは素直に受けとめてあげると、私はこれでいいんだな、と思えるようになってくると思います。
もし、それでも自信がつかないようであればチビコさんの周りにいる家族や友達にチビコさんの良いところ、好きなところ、を色々聞いて見てください。誰にでも長所、短所はあると思います。短所も裏返せば長所だったりしますしね(笑)。

まずはチビコさんが自信を付けるところから始めてみてはどうでしょう?
自信がついてくると相手がどうゆう人なのかも見極められるようになってくると思います。

後は年の差ですね?
チビコさんが色々と経験を積み重ねて素敵な女性に成長していれば年の差はあまり気にならなくなると思いますよ。

いつか、素敵な恋愛が出来るといいですね(’-’*)♪
    • good
    • 0

相手は貴女の身体目当てだけかもしれません‼️


しかし、そこは異性ですし人間も動物ですから‼️
そこで1番大事な事は貴女が彼の事をどう思っているかです。少しでも興味がなければ2人で会いませんよね⁈
少しでも興味があるのであれば、彼の貴女への気持ちにかけてみませんか?
何事も相手を信じる気持ちがないとそれ以上先には進まないし、これから先もうまくいくこともいかない事が増えるかもしれません。
ここで一つ勇気を出して、ありのままの貴女を出してみてはどうでしょうか?
私は応援しています‼️‼️‼️
    • good
    • 1

年の差は関係なくても、自分のタイプじゃないのならシャットアウトすべきです。

最終的にはまた悩み後悔するのがおちです。相手のことはあなたが心配しても仕方がないのでしないこと。
理由はどうしてアプローチしてきたかあなたには分からないからです、単にからかうだけか、体を利用したいのか、まだ若いからチョロイとみられたのか分かりえないから。もし付き合っても本音はわからないから。とにかく自分が嫌なら時間の無駄だよ。


女の子や男の子もそうだけど自分を美化して全く間違った空想に入っていくことが多いから気を付けましょう。
    • good
    • 0

あなたが感じた違和感は、28歳という相手の年齢ですか。

だとすると、どんな28歳が声をかけてきても違和感を感じるのかな。
それまで接点がなかった28歳ではなく、それまで親しく話をしていた人だったら?
あなたが「いいなあ」と思っていた28才だったら?
人は、相手との関係性の中で自分の位置を確かめます。多分、あなたが感じた違和感は正しいと思います。でもそれは年齢差ではなく、相手のタイプや相手との関係性から生まれたものだと思うのです。
もしかしたら、あなたが今後好きになる男性が30歳ってこともあるかもしれませんよ。
年の差を気にするのではなく、相手がどんな人間かをじっくり見たほうがいいですね。
    • good
    • 0

>やっぱり少なからず好意を向けられるということですか


  
多分不純異性交遊だね
    • good
    • 0

やるだけやってポイっですよ。

    • good
    • 0

好意を持っているとは思います。



ただ、まともじゃない事は確かです。

あなたが感じた違和感は正しいと思います。

普通の28歳は結婚等考える年齢です。19歳に興味など持ちません。

28歳の同級生が19歳と付き合い始めたら、多分仲間内全員でドン引きします。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!