プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩分制限のために、ラーメンに行っても、中に入っている麺だけを食べてスープを残す人がいるそうです。
もったいないと思いながらも、健康のためには仕方がないんだそうです。
昔、王貞治さんは「ラーメンを作ってくれた人にもうしわけないから、全部飲むんだと」語っていました。
みなさんはどうですか。スープは残しますか

A 回答 (23件中21~23件)

玄人乙さん、こんにちは。

できれば完食したいのですが、管理栄養士からダメ出しされてます。
従いまして、スープは残す事になってしまいます。
高血圧になると、塩分も制限されますので、辛いところです。
    • 0
この回答へのお礼

塩分糖分ともに制限がかかるのですね。
釣りで外の空気を吸うのは制限がなさそうなので味わってください。
ありがとうございました

スープの味の濃さ次第ですね。

• 0
この回答へのお礼

スーぷの味・濃さ次第ということはありますね。
ありがとうございました

>>> 王貞治さんは「ラーメンを作ってくれた人にもうしわけないから、全部飲むんだと」

恐らくそれは間違い。王さんの御実家は中華料理店で、練習が終わって帰って来ると自宅でよくラーメンをすすっていたと聴きました。そのお父さんから、「麺は残しても良いからスープは飲め」と言われていたはず。栄養があるから。

脇に逸れました。ある程度は頂きますが、余り飲むと喉が渇くのでその後の予定次第です。
    • 1