アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

現在21歳の学生で、
友人に彼氏ができないと相談したところ
『あんたは顔もすごい可愛いし 優しいし何でだろうね。...少し大人になりなよ 』
と言われました。
自慢ではありませんが、容姿はよく褒められる方です。
性格も 話してて笑ってくれるし 優しいしと言われます。
ですが、寂しがり屋だったり 喜怒哀楽を表に出したり(怒る事はあまりなく、よく笑ってます) 、よく人に相談したり悩んだり、その友人から見たら子供っぽいのだそうです。
素直すぎるのも子供っぽいと言われます。
よく彼氏持ちだと勘違いされるのですが、もう2年くらい彼氏がいないです。

大人っぽくなりたいと思っても具体的に よくわかりません。
どういうのが大人なのでしょうか?

A 回答 (7件)

私が思うに、悩んだり相談したりする=笑顔ではない と思います。


顔は笑っていても、あなたの口から出る言葉は自分にとってマイナスな言葉ではないでしょうか?

それと、人は相手の事を悪くは言いません。それはあなたとの関係をちゃんと考えているから。
それを少し鵜呑みにし過ぎているのではないですか?

私には欠点が見つからないのに何でだろう…

そこがあなたの欠点だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに、、、
友達と話しているときは 常に笑っていて 底抜けに明るいね って言われますが、実際2人で友達と会うとなったら本当にネガティブなのかもしれません。

また、鵜呑みなのもそうですね。人の言っている事の裏を考えられません。

少し自分を見つめなければ!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/20 15:27

あなたと同じ年です。

21歳の女子大生。

私は逆に大人っぽく見られるけどほんとは抜けてるししっかりしてないし、逆にそう思われるのがプレッシャーです。

多分私は表情が乏しくリアクションが薄いからそう見えるのだと思います。

でも、私から見たらあなたは魅力的だし羨ましいです。きっと喜怒哀楽あって人間らしい方がかわいいですよ。

へんに大人っぽくしたって続かないし、個性潰す必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

同じ年なのですね!!

逆の悩みもあるのですね、、、
私はリアクションが大きくてバカっぽいと言われます。

やはり自分に無いものを 求めてしまうのですかね、、、

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/20 15:29

無理に性格、性質?変えて焦り気分でロクな相手でないのと付き合うのはよくないですよ。

今のままで良いのではないでしょうか?素の貴方に合う人に出会い、長く添い遂げるほうがいいと思いますよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

焦りで付き合うのはよくないですね。
いま、好きな人がいるのですがその人も多分大人っぽい人が好きなんですよね、、、

でも素で合う人の方がいいですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/20 15:30

おっとりした性格なんでしょうね、お嬢さん育ちのタイプね。

それに容姿端麗みたいだし彼氏がいると思われるんでしょうね。寂しがりやで感情を顔にだすところが子供ぽっく見られるんですね、だから大人とは?マジな相談されたときは顔からしてマジに答える、毅然とした態度を取るべきときははっきり言うとか(この人マジに聞いてんのかなと?心の中思われてる)そんなところが「少し大人になんなよ」と言われるんですね。貴女の性格は良い性格ですよ。
    • good
    • 1

沈着冷静で、焦ることなく物事を考え対応する。


相手の言葉よりも相手の態度、
顔の表情、目などをから、心を読み取り、対応する。
相手を認識し、
自分のレベルで物事を考え、余裕をもって相手のレベルで対応する。
など。
    • good
    • 1

大人「っぽい」だから、それは外見だけ、ってことだよね?。


中身までは大人になるわけじゃないし。
いわゆる「イメージ」でしかないんだから、それに気を割いてもね…まあ、背伸びしたいのは分かるんだけど。

なんでだろうなぁ…思い当たること、っていうと
「俺のことはどう思ってるのかな?」て、相手に思わせているとか?。
自分でバーッ!って気持ちを吐き出す癖があるんじゃない?。
我慢というか、こらえるのが苦手で、それで時間があると「ねえ、どう思う?」って。
それをされると、まだ周りのみんなは若いから「え?何この子?」って引いてしまうんじゃないだろか?。

だけどそれはそうそう悪いことでもない。
素直なのは良いことだし、自分で解決をしていく癖をつけていければ、だんだんとそういうのも少なくなるだろうしね。
単に今は「タイミングが悪い」だけじゃないかな?。
噛み合わないっていうかね。

そのうちにちゃんと、良い人が現れるって。
今は自分磨きというか、自分が楽しめることをやって、その中でいろんな経験をして、それを人生に活かしてください。
    • good
    • 0

若い頃の私とよく似てます。

焦らず、今与えられた事をキッチリする事を習慣漬けにする様努力を怠らずに居れば、いつの間にか貴女は素敵な大人の女性です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!