アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し、前回の質問と被るのですが、
例えば、自分が質問をして回答者達から
回答を頂いて、お礼欄で、
「そうですか、そうですか。はい、そうですか。」と
お礼をした場合、その回答者達はどういった
反応を示すと思いますか?

※全ての回答者達に、上記のような
 お礼をした場合とします。

1.何の反応も無い。

2.再回答で、愚痴を言ってくる。
 (実際、過去の質問で、そういった回答者がいました。)

3.再回答で、指摘、批判してくる。

4.再回答で、感情的になって回答してくる。

5.その他(選択肢以外で考えられる反応が有れば。)

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

回答者ですね。



主にヘアケア関係の質問すると必ず回答してきますね。

確かに参考になる回答もしてくれるんですね、何かがきっかけで攻撃的な回答をしてくるようになって、お礼しなかったら、質問とは関係ない過去の質問のURL貼り付けてきます。何回も何回も。

あまりにシツコイから通報しましたが。削除されてるかは不明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

>回答者ですね。

なるほど、
やはりアノ回答者かもしれませんね。

益々、心当たりと思い当たる節が
有りますよ。

>主にヘアケア関係の質問すると
>必ず回答してきますね。

執拗に、執着的に回答してきますかね。

>確かに参考になる回答もしてくれるんですね、

真面目に回答してきたり、
ふざけて回答してきたりでしょうかね。

>何かがきっかけで攻撃的な回答をしてくるようになって、
>お礼しなかったら、質問とは関係ない過去の質問の
>URL貼り付けてきます。何回も何回も。

私も、何度もやられていますよ。
結局は、ほとんど削除されるんですけどね。

URLを貼り付けてくるんですが、
違反で削除もされていない過去質問なので
ほとんど、意味の無い行為だと思いますが、
閲覧者達に向けて伝えておく意図や目的が
有るように思いますね。

それが、嘘か本当か信憑性が有るのか無いのか、
事情を知らない閲覧者達に晒し者にするというのも
目的の一つなのかもしれませんよ。

>あまりにシツコイから通報しましたが。
>削除されてるかは不明。

違反回答の書き逃げの常習犯ですよ。それ。
残念ながら、私の質問には通報しても
削除されていない回答がいくつか残っておりますが、
間違ってもお礼は一切していませんけどね。

長くなりましたが、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 01:06

人によりけりでしょう?


1、3、2、4、の順番じゃないですかね?
変わったお礼で少し嫌みっぽいなあと思うけど皆にこのお礼なら、この人の個性なんだろうな、と思うでしょう。
質問が興味があれば次も回答しますよ
お礼が無いのがいちばん失礼ですから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、嫌味も含まれてる
お礼と受け取る回答者も
いるかもしれませんね。

その質問者の個性という事で
許される事が有るんでしょうかね。

私は、基本的に全ての回答者達に
お礼をするつもりでいますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 22:16

No.7です。



そもそも、回答するというのは、「自分の考えを伝える(回答する)」

ということなので、質問者が、私の回答をどう思うか、、などは、

関心ありません。

「ありがとうございました。とても、助かりました」などと言った

回答お礼は、それはそれで、「役に立って良かったー」と

思いますが、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。
大変、参考になりました。

再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 18:57

1ですね。



人は、様々な人がいますから。

「そういう程度の人」と判断するのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

では、次回の質問でも
回答出来るのなら、
回答するという事でしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 18:34

コクヨウさん、こんばんは。


またまた、難しい質問ですね。
私は実際にそういった感じのお礼を入れた事がありませんので、想像です。
自分の質問に初めて回答した方は、ほぼ1かと思います。この場合、次に質問しても回答を躊躇うか、回答しないと思います。
過去に何度かやりとりがあり、少し嫌な感情を持っている方なら2、3、4などが考えられます。それ、お礼ですか?、といった感じでしょうかね。
特に、悪意がある場合は、4で咬みついてきそうですね。
私の場合は、ある質問で、回答に後出しか?と嫌味を書かれた事がありましたが、お礼は「そのつもりはありませんでしたが、そう感じたのでしたら申し訳ありませんでした」と一応謝意を示しました。本音は、まあ、こじれたやりとりになるのが嫌ですし、面倒なので。先に折れた方が得策かな、とも思います。
本当に、文章だけの意思の疎通は難しいと感じます。誤解もあろうかと思いますし、私も以前、コクヨウさんを少し誤解し、失礼をしてしまった経緯があります。
ただ、このところ、新規の方でもないのに、雑だったり思いやりのない回答が多すぎるように思え、残念に思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居候ネコさん、今晩は。
回答ありがとうございます。

>またまた、難しい質問ですね。

毎回、下らない質問で申し訳有りません。
お付き合い頂いて、ありがとうございます。

>過去に何度かやりとりがあり、
>少し嫌な感情を持っている方なら
>2、3、4などが考えられます。
>それ、お礼ですか?、といった感じでしょうかね。

私も、2、3、4、全て、過去に経験体験しております。
ただ、過去の私のお礼は、
「そうですか。回答ありがとうございました。」の
一言だけでしたが、これを更に縮小して、
「そうですか。」という短いお礼を何度も繰り返したら、
2の選択肢で書いてあるように、愚痴の再回答をしてきた
回答者が過去にいました。

「なんたら、かんたらで、
 私はこうゆうふうに回答しているのに、
 あなたは、お礼で「そうですか。」しか言わない。」と
いったような感じでですが……。

>特に、悪意がある場合は、
>4で咬みついてきそうですね。

そうですね、悪意というよりかは、
再回答の回答内容を読む限りでは、
何か、感情が現れているような
書き方をしているなと直感的に
感じるものが有りましたよ。

>お礼は「そのつもりはありませんでしたが、
>そう感じたのでしたら申し訳ありませんでした」と
>一応謝意を示しました。

私も、時と場合によっては、一歩譲歩した
お礼の書き方をした事が有ります。

>誤解もあろうかと思いますし、私も以前、
>コクヨウさんを少し誤解し、
>失礼をしてしまった経緯があります。

ご遠慮なく、ご指摘して頂ければと思います。

ただ、ネコさんが閲覧者の立場で
他の回答者の回答内容を鵜呑みに
信じ込まなければ良いが、
とは懸念してはおります。

>新規の方でもないのに、雑だったり思いやりのない
>回答が多すぎるように思え、残念に思っています。

もしかしたら、新規のユーザーでは無く、
入退会を繰り返している、
成りすましのユーザーの可能性も
有ると思いますが……。

毎回、長いお礼で申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 21:04

そういうつもりは無かったけど、3 4 が 有った様な気がしたけど、コクヨウさんが質問の時の他の回答者さんかも知れません。



流してください……
記憶違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解りました。

わざわざ、
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 18:12

回答します。

そうですか、そうですか、ハイそうですか、と返ったら5番の、そうなんですよ川崎さんと言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さん、回答どうも。

いつも、楽しく面白い回答を
ありがとうございます。

今後もよろしく。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 18:03

3 4 が有りましたよ。

ね……
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mak-nakさん。回答どうも。

いつの事ですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 18:02

私は5でした。



その質問とは関係ない過去の質問をURL貼り付けてきてましたね。
何回も何回も。
その回答者は今はブロックしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問者では無く、回答者ですか?

そのユーザーは、
私も良く心当たりが有りますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 18:07

私の場合通常は


1.ですが、次回分かるように
5.ブロックするかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次回から解るように、
ブロックして目印を付けますか。

それは、手厳しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!