アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大河ドラマを筆頭に、戦国時代をテーマにしたゲームやアニメがヒットするなど、そのブームは依然拡大中です!
あなたの好きな武将とその理由を教えてください♪



【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    刀剣女子御用達!?貴重な刀剣を鑑賞・撮影しながら食事できるダイニングレストランに行ってきた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/441879316cd …

      補足日時:2016/09/28 14:45

A 回答 (5件)

戦国一の知恵者と名高い、美濃の「竹中半兵衛重治」。


姫路の「黒田官兵衛孝高」とは違った魅力を感じます。
    • good
    • 0

ねね秀吉の妻でありながら、徳川を操り秀吉の老衰後まで戦を作らず影で操り表に出てきません。

    • good
    • 0

伊達政宗です。

江戸幕府が始まってからも力がありました。
    • good
    • 1

大谷吉継です。


秀吉からも評価された戦の才能、病魔に侵されながらも友人として三成を支え西軍で活躍した大名、まさにヒーローってかんじです。
    • good
    • 0

美濃の蝮こと斎藤道三。


 矢張り一商人からの成り上がりという点にロマンを感じます。最期は息子に殺されるのも、美濃の蝮を象徴するかのような道三らしい死に方だなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!