プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約中の彼とのことで、質問です。婚約し、指輪も式場もすでに決まっているのですが、両家の顔合わせの直前で彼から延期にしたいと言われました。

原因は私が式場や指輪を決めている時期に、彼が女友達を含めて旅行に行ったり、飲み会の予定等を私には全く確認なくどんどん入れていってしまっていた事を私が責めた事にあります。

彼の言い分としては、泣かせてしまってばっかりで、一緒に居心地の良い家庭を作れるのか分からなくなってきた。結婚するのか、婚約破棄にするのか、一旦延期にするか考えさせて欲しい。とのことでした。

現在約1週間程連絡がない状態ですが、この場合はしばらくそっとしておいた方が良いのでしょうか。
もしくは結婚の事は話さずに、遊びに誘ったりしても良いのでしょうか。

入籍は彼の希望で10月の末を予定していました。

A 回答 (5件)

結婚を目前に気の迷いが生じたのかもしれませんね。

貴女に断りなしに女性を含めた旅行に行くってのは正直理解に苦しみます。
私は最近婚約破棄になり散々泣きました。似たような状況になり彼女が浮気をしたのが原因です。
愛しすぎたのが重荷だったのかもしれません。

軽い考えで結婚に踏み込むのは愚かです。たくさん話し合って貴方の気持ちを彼にぶつけてください。幸せな家庭を築けることを祈っております。頑張って。
    • good
    • 0

友達も結婚の事について理解を示して欲しいものですが…


泣かせてばかりでって
良いように言いくるめようとされてるような…
彼の認識って浅はかですよね。入籍の希望まで彼は出しといて本人は何してるんですか…
遊びたい気まんまんですね。
いざって時に頼りにならなさそうですね。
    • good
    • 0

私が式場や指輪を決めてる時期って?二人で決めるんじゃないのですかね。

そこらへんからもうすれ違いが出てますね。何事も貴女が主導なんでしょうかね?この場に及んでこれですからご破算でしょうね。結婚のことは抜きで遊びに誘うって?そんな流暢なこと言ってる場合ですかね。待ったをかけた彼氏の気持ちも分かりますね。
    • good
    • 4

彼の望み通り、延期してあげたら如何でしょうか?


慰謝料貰うも アリ です。
どうして式場や指輪を、2人で決めないで、貴方が1人で選ぶの?
その時点でおかしいです。
迷いを抱えて結婚しても、幸せになれないと思うけどね~。
    • good
    • 0

彼氏のとった行動は、相手を「この先私と作る家庭をを大切にしてくれるのだろうか?」と不安にさせるものですね。

結婚する前に「もうひと遊びしたい」という男の欲求は分からなくもないですが、楽しみにしていた結婚という素敵なイベントを前に本当にお可哀想に思います。1週間も待ってあげたのでしたらはっきりと結婚するのかしないのか、するなら具体的に日取り等を決めようと連絡するべきだと思います。結婚前からあまり「いい女」をし過ぎてしまうと結婚した後も苦労させられますよ。幸せなご結婚をなさる事を祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!