アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校から自主退学の方が他の学校入学する方が○○さんの為にもいいかと思います
って言われたんですけど?どうしたらいいんですか?21時くらいに家の方に電話が来ました。それも非常識だと思いませんか?ましてや教頭から

A 回答 (5件)

たしかに非常識だと思いますか


どうして自主退学を進められたんですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前の投稿見てもらえばわかります!

お礼日時:2016/09/24 00:16

教頭先生から、夜間に電話あったと言う点から考えて、


相当深刻な問題と捉えるべきですね。

成績の問題か、素行の問題かは分かりませんが、
自主退学若しくは転校手続きを取らない場合は、
退学処分を取るという告知と考えられます。

早急に家族で話し合い、今後の進路を考えるべきです。
土・日で話し合い、月曜日には学校に回答する必要があると思います。

遅くとも、月曜日には保護者が学校に出向き、
転校先の相談をする必要がありそうですね。

無視して、退学処分を下されると、転校・転入も難しくなりますし、
仮に高校を辞める場合でも、自主退学と退学処分では、
今後の就職・進学に影響してしまいますので、
冷静に対処することが求められていると思います。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親が仕事してないのはしってるんです。

お礼日時:2016/09/24 00:16

くわしい事情は判りませんが、他校に自主的に辞めないなら、退学処分にするぞって脅しでしょう。


 土下座してでも、許してもらうか、他の学校を紹介してもらうか。

プロ野球の選手の中には、真夜中の電話なんかでトレードやクビを言い渡された人がけっこういます。世の中、きびしいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは厳しいですね

お礼日時:2016/09/24 00:17

昼は、仕事で不在だと考えて、わざわざ夜に連絡してきたのだと思います。

それとも親を昼間に、仕事を休ませてでも、学校に呼び出した方が良かったですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、仕事してません。

お礼日時:2016/09/24 00:17

どういう理由でそうなったかは分からないですが


自主退学にするのは学校の名前を汚さない様にしてると聞いたことがあるので
退学とかではなく、もし可能なのであれば
次の学校を探して編入した方が絶対この先の履歴書などに
響かないです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の投稿をご覧いただいた方がわかると思います。

退学と言われ、先ほど電話来て
自主退学と言われました

お礼日時:2016/09/24 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!