アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中古購入を考えています。
本当ならばオデッセイハイブリッドを買いたいのですが余裕がなくほかの車にすることにしました。
ホンダ ストリーム
マツダ プレマシー
スバル エクシーガ
トヨタ アイシス
日産 ラフェスタ
のどれかで迷っています。
個人的に理由もなくホンダが好きでオデッセイに乗ろうと思いましたが余裕が無いので、ストリームが第1候補に上がっています。
しかし、色々調べているうちに、他にも色々あることをしり、気になったものが5台になりました。
軽自動車と250ccバイクにのっていましたが、バイクが廃車になり、バイクと軽自動車の二台持から普通車1台に変えようと思いま
す。
候補の車は、3列目普段はフラットにして荷物スペースにし人を乗せることが月に数回あるのでその時に緊急用で使う予定です。

欲を言えば、そこそこ走りを楽しめる、後ろに乗っている人が疲れにくい、壊れにくい、エンジンや電気系統が強い、車で低価格なのがいいです。

第1候補のストリームと比較して、助言を頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします(。-_-。)

A 回答 (4件)

アイシスとラフェスタがスライドドアですかね?



見た目と乗り心地と、どちらが優先ですか?

せっかくミニバンにするなら、天井が高い方が乗りやすいと思います。

アイシスは助手席と後部座席の間の仕切りが無いんでしたっけ?

タントもですが、あの仕切り、無いと意外と乗りやすかったり広く感じたりするんですよね。
    • good
    • 0

日産プレサージュ8人乗り 3列シート スライドドア ホンダが好きな人は買わないですね。

    • good
    • 0

ホンダ が好きなのなら 他のどの車と比べても ストリームしかないと思いますが・・・

    • good
    • 1

そこそこ走りを楽しめる、を重視されるならばプレマシーかラフェスタ(中身はプレマシーと同じ)をおススメします。


走る&曲がる&止まるの基本性能で評価の高いアクセラがベースになっており、しかも3列でスライドドアです。
スライドドアのコンパクトミニバンでは唯一無二の存在だと思います。
スライドドアでなくてもよく、動力性能を重視するならAWD(4WD)のエクシーガをおススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!