アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10 昨日、PCシャットダウンした後、長い間、設定変更がありました。
何かを長い間インストールしてたみたいで、今日、PCオンしたら、スタートボタンやいろんなものが変っていました。
 スタートに最近使ったアプリやよく使うアプリはでてくるのですけど、全てのアプリがでてこないのですけど、どこ行ってしまったのでしょう。使いづらいです。
 できれば、元の状態にしたいのですけど、システムの復元がどこにあるのかもわからなくなってしまいました。
 windowsが勝手に何かをインストールしてしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

「スタート」クリックすると「電源」のアイコンや「設定」のアイコンがあるはずで、上部に三本線のアイコン(展開)その下に留め置きしたタイルのアイコン、その下に四本線のアイコン(すべてのアプリ)があります。

それをクリックすると「ABC~あいうえお順」にすべてのアプリが表示されます。「W」にはWindows アクセサリーなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりました。カーソルを合わせないと、スクロールバーがでてこなかったんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/29 22:38

Windows10は無償アップグレードアップしたバージョンですか。

又元のOSバージョンは何ですか。システムの復元しても不具合誤動作なく使用できそうに思われません。考えられない症状です。快適便利時のOSバージョンにお戻しなることをお勧め致します。システムの復元はPC設定アプリ 保守管理 回復 の中にありますので選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/29 22:40

Windows10バージョン1607にバージョンアップされた。

M$は、アップグレードって表現をしているが、実質的にOSのバージョンアップである

バージョン1511までは、スタート”すべてのアプリ”でアプリが表示されたが、バージョン1607からは、スタートを押しただけで、以前の”すべてのアプリ”や”すべてのプログラムファイル”を押したのと同じように表示されるようになりました。 ただ、Windows10以降のスタートメニューの仕様として、スタートなり、すべてのアプリを表示を押しても表示に時間がかかる設定になっている

電源や設定やエクスプローラーは、1511までは、アイコンと表記があったが、1607になり、左のアイコン表記のみになった。長時間そこにアイコンを押しておくと、文字が出てきますけどね

もし、元のバージョンに戻したい場合は、
スタート→設定→更新とセキュリティ→回復
そして、以前のバージョンに戻して下さい。
なお、バージョン1607から、以前のバージョンに戻すのが10日に短縮されております

また、Windows Updateで新しいOSが提供されておりますので、Homeなら、自動的に新しいバージョンにアップグレードされます

この方法で、バージョン1607のものを非表示にするのがよいでしょう
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2 …

Windows10の注意事項
Windows10は、年に数回OSのバージョンアップが行われます。来年も数回バージョンアップが行われる予定です。
Windows10 Pro以上なら、最大8ヶ月新バージョンへのアップグレードを延期することが出来ます。Homeはそのような設定はありませんし、4ヶ月以内にアップされます。
Enterprise のLTSBは、さらに長期間アップグレードされることはありません。
Pro以下だと、旧バージョンはいつまでOSがサポートされるかは不明です。
もしサポートされているバージョンがよいなら、約1年以内にバージョン1607以降にしなければなりませんので、”結局慣れろ!”ってなりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。結局アップグレードされるのですね。

お礼日時:2016/09/29 22:39

以下。

でも今戻しても、いずれはそちらになっていきますよ。
http://pc-karuma.net/windows-10-anniversary-upda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれは、そうなるんですね。

お礼日時:2016/09/29 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!