プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容室で注文した髪型より短く切られたらなんて言えばよかったですか?
ちょっと1〜2センチ短いくらいならまぁ、すぐ伸びるからいっか。になるのですが、今回いつも行ってるところが混んでいたので別のところに行ったのですがそこで予定より短く切られました。いかがですか?と言われたときに見たら短すぎたので腹が立ったのですが、いいですね。と苦笑いすることしかできなかったです。このときなんて言えばよかったですか?

A 回答 (2件)

以前一度だけクレームを言ったことがあります。

美容院ではあなたのように苦笑いで店を出たのですが、帰宅して合わせ鏡で見てみたら、注文と全然違う髪型どころか、ラインもガタガタで切りっ放し状態になっていました。
これはあまりに酷いと思い、腹が立って件の美容院に電話で髪の状態を伝え、店舗に出向いて話し合いの末、返金はなしで無料でお直しとなりました。
しかしもう切るところがない状態だったので、直してもらっても満足な仕上がりには程遠かったです。
取り返しはつかないけれど美容院側が非を認めて真摯な謝罪があり、こちらもクレーマーにはなりたくなかったので、それ以上は求めませんでした。

言っても言わなくても切られた髪は戻ってきません。
でも切り方自体が酷いなら、生活に支障が出るので直してもらった方がいいかもしれません。
    • 0

なかなか言えないです。

『あ~、もう少し長くてもよかったかなぁ?』ですかね……

難しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。なかなか言えないんですよね。しかも今回初めてのところでしたし。