プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の民度低いと思う人、いますか?

私は低いと思っています。

挨拶もろくにしないし、冷たいからです。

特に礼儀がなっていないと思います。

そのくせ、サービスだけは進化して...。

思いやりに欠けていると思います。

この国の人の民度、本当に高いですか?

A 回答 (3件)

日本の、ですよね。



他国を笑うことができないほど低いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。笑える余裕はないですからね。

まずは自分の周りですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/26 06:31

民度ねぇ


>サービスだけは進化して...。
ここポイントですね
「向う三件両隣」ってな感じで昔は近所で
ちょっとした事なら助け合って生きていました
村社会で生活する為に礼節は大事だったって奴です
地域に顔見知りばっかりなら自然と思いやりも出来るでしょ

で、現在はそう言ったの都会では無くなりました
地域に知らない人ばっかり住んでて
困った時はお金払ってサービスを買う
対価払ってるんだから感謝の気持ちも薄くなりまっせ
知らない人に挨拶しません。困っててもサービスでなんとか
なるので助けません
普段からそうやって生きてるので礼節に慣れてないのですよっと


まぁ必然でしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
都会でも挨拶くらいはしていいと思うのですが...。
みんなに平等に挨拶するようになれば気持ちもよくなると思いますし、いいと思います。

回答ありがとうございました。
お金を払えば客だということでもないですよね。礼儀ですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/26 06:54

朝鮮人や中国人の民度は日本人より高いです。

小沢一郎という朝鮮人政治家が指摘する通りです。
日本人は道路でウンコする勇気も文化もないし、ヤクザや右翼になって裏社会で生きて行く根性もない。築地移転に見るように、日本人の民度は最低
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他国と比べて、という訳ではないのです。

どこそこと比べてというのはこの質問の主旨にあわないのかなと思います。

日本全体の民度は高いも低いもあるかもしれませんが、低い部分は低いと思っています。

お礼日時:2016/09/26 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!