プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WordをAndroidにインストールしたところ、ギャラリーを開く際に、次の権限を許可してくださいという画面に移ります。その画面で権限を許可しようとしたところ、画面オーバーレイをオフにしてくださいという画面になりました。その後、全てのアプリをオフにしても画面オーバーレイがオフになっておらず、同じ画面が続きます。アプリのオンオフを変更する画面の直前に「他のアプリの上に重ねて描画できるアプリ」という文字が見えますが、すぐにアプリのオンオフ画面になってしまいます。
ギャラリーが使えないので、かなり困っています。わかる方みえましたら、よろしくお願いします。
ブルーライトカットアプリはインストールしてないと思います。
加えて、wordをアンインストールしても直りませんでした

A 回答 (1件)

どれか他のアプリが「他のアプリの上に重ねて表示」して邪魔をしているという事です。

アプリの設定に「他のアプリの上に重ねて表示」のような項目はありませんか。
そこですべてのアプリに対して画面オーバーレイをOFFにすればよいと思います。
(どのアプリが画面オーバーレイをONにしているのかメモを残しておくこと)
    • 12