プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カチンコチンに凍った、あんこ餅を知り合いの人がくれました。
帰宅した頃、ちょうどよく解凍されていました。
しかし、油断していたら硬くなってしまいました。
こうなってしまったあんこ餅ですが、どうにか上手く食べる方法を知りたいです。
硬いままでは困ります。お知恵を貸して下さい。

A 回答 (7件)

ごめんなさい。

言い忘れました。
あんこは別の皿に取り除いて ラップしてレンジでチンしておく。
焼きあがったもちに乗せて食べる。
ごま油は少し多めに入れて焼いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
実は先ほど、教えて頂いた方法でやってみて食べました。
晩ごはんのおかずに餃子をごま油で焼いて、食べた後のフライパンに結構ごま油が残っていたので、やってみました。
そのあんこ餅は草餅だったんですが、たっぷりのごま油のおかげで臭みもわかりにくく、おいしく食べることができました。

お礼日時:2016/09/29 19:45

フライパンにごま油を引いて


中火で ふたをして蒸し焼きにする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
実は先ほど、晩ごはんの直後に、教えて頂いた方法で調理してみました。
ご飯のおかずに餃子をごま油で焼いたんですが、わりと多く油が残ったので、思いつきました。
お餅は草餅だったんですが、ごま油を使った事で独特な草餅の臭みも感じず、良かったです。

お礼日時:2016/09/29 19:52

No.3です。



適量のお湯に浮かべて煮る。余り入れすぎると味が薄く成る。少ないと焦げ付く。さじ加減とセンスが問われる、か?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね(^^)
再度の回答、ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 22:19

温めるしかないですねーやはり。


あんまんなどもそうですが、水でさっと濡らしてラップでくるんでチンするといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法、やってみようと思います。

お礼日時:2016/09/27 22:17

おしるこにする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
もう少し、詳しく知りたいです(^^)
お餅を刻んだ方がいいでしょうか?

お礼日時:2016/09/27 22:13

オーブントースターで焼く。


電子レンジでもいいけれど、やり過ぎるとべちゃーっと拡がって収拾が付かなくなります。
トースターの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
トースターですね? どんな感じになるのか楽しみです。

お礼日時:2016/09/27 22:09

レンジでチン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。
やはり、その手ですか。 シンプルですよね。
餅の耳(ふち)まで柔らかくなりますかね?

お礼日時:2016/09/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!