プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろな言葉で、

贈り物・幸運・信頼・光・平和・魅力的な・最初の
理想・真実・未来

という単語を、知りたいのです。多くて恐縮です。
タイトル以外の言語でも、ご存知の方、
スペルと読み方を教えてください。

A 回答 (3件)

スペイン語/イタリア語



贈り物 regalo レガーロ regalo
幸運  fortuna フォルツーナ fortuna
信頼confianza コンフィアンサ fiducia フィドゥチャ
光り  luz ルス luce ルーチェ
平和  paz パス pace パーチェ
魅力的な(単数形)encantador/a エンカンタドール/ラ
スペイン語の形容詞は性数変化します。incantevole
インカンテヴォーレ
最初の理想 primer ideal プリメル・イデアル
日本語的な表現ですね。理想に順番はないでしょう。
primo ideale プリモ・イデアーレ
真実 verdad ベルダァ verita ヴェリタ
未来 futuro フツーロ futuro
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!あ、最初の/理想は、2単語のつもりだったんです・・・センテンスではなく。でも、分けたら良いんですよね?
日本語的な表現、という表現が私には新鮮でもありました。本当にたくさんの単語、助かりました!

お礼日時:2004/08/03 23:36

ケルト語はウェールズ語になりますが、↓のサイトで


フィールドに英語を入れて調べてください。

参考URL:http://oldweb.cs.cf.ac.uk/fun/welsh/LexiconForms …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後もずっと役立ちそうなurlありがとうございます!ブックマークします。

お礼日時:2004/08/03 23:33

 全部をカバーしているわけではないですが、ここなんていかがですか?ケルト語はカバーしていませんが、ほかにも色々な言語も検索できます。



 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.tekipaki.jp/~neko/cgi/db/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!教えて頂いたurl,macでは見られなかったので、早速明日にでも会社のwinで見てみます。

お礼日時:2004/08/03 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!