dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベトナム語を聞いた機会があるのですが。
イントネーションが何か耳に心地よかったです。
俗に日本人にとってどんな言語が耳に心地いいと思いますか。
何語でもいいです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

フランス語やイタリア語は よく美しいと言われますね。

でも、言語によって 違った美しさがあるので一概には言えません。それから、スペイン語はイタリア語とも響きが似ていています。カタルーニャ語は スペイン語とフランス語の中間のような感じで これも美しいと思います。そういえば ドイツ人にフランス語は美しいと言ったら怒られますよ。「一度 ドイツのオペラを聴いてみなさい。」ってね。
ロシア語も美しいと思います。フランス語やイタリア語の優雅な美しさではなく、力強く叙情的な美しさが
あります。
ギリシャ語も美しいと私は思います。響き的にはイタリア語・スペイン語ともロシア語とも少し似ている感じがします。
忘れてならないのは 中国語です。どうしても漢字を意識しがちですが、発音の面で考えれば とても音楽的な響きを持っていると思います。

この回答への補足

皆さん有難う御座いました。
皆さん今後も頑張ってください♪

補足日時:2004/07/30 06:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツのオペラ♪カタルーニャ語♪ですか♪
機会があれば是非♪
ギリシャ語もいいですね。
カリメラ(?)♪エフハリスト(?)♪
アテネオリンピック♪
あとあの文字もたまらない♪
中国語もいいですね。
北京語の巻き舌もたまらない♪「~ル(?)♪」
「ウォーシーリーベンレン(?)♪」←「私は日本人」
上海語の「アラサパニン(?)♪」←「私は日本人♪」
広東語の「ンゴーハイヤップンヤン(?)♪」←「私は日本人♪」
レン・シエン・チーの「シン・タイ・ルアン」もいいです。
「ニーゾンシシンタイルアン~シンタイルアン~
 ドゥーツーイーガレンリウレイダオティエンリァン~(?)♪」
ツァイツィエン(?)♪

お礼日時:2004/07/29 19:06

各個人の趣味の問題でしょうね。

私はドイツ語のうち
北ドイツ系の発音が好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グーデンターク(?)♪←物すごいあやしいカタカナですが。
「私の名前は~」マインナーメイストゥ~(?)♪
いい響きですね。
北ドイツですか。是非聞いてみたいです♪
ダンケシェーン(?)♪

お礼日時:2004/07/29 18:43

こんにちは。


ロシア語の音も心地良いですよ~。
特に子どもの話すロシア語は、時として歌っているかのようにも聞こえます。
ご興味ひかれたら、“チェブラーシカ”のDVDで確認してみてくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズドラブストゥビーチェ(?)♪←物すごいあやしいカタカナですが。
窓「アクノー」とか鉛筆「カランダッシュ」とかいいですね。
CCCP(旧ソ連)の「エス・エス・エス・エルルル~」の巻き舌がいいですね。
曲はサビの部分が「レニングラード・レニングラード~♪」(題名不明なんですが。。(汗;)とか聞いたことあります。
あと「マトリョースカ(?)♪」とかも聞いたことあります。
スパシーバ(?)ダスビダーニャ(?)♪

お礼日時:2004/07/29 18:37

聞こえの柔らかい言葉っていいですよね。


何かの映画でベトナム語の吹き替えを聞いたのですが、
心地よかったです。

同じように心地よかったのは
ウチナーグチ(沖縄言葉)かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄に行きたくなりました♪
ちんすこう・サーターアンダーギー(?)も堪能します♪

お礼日時:2004/07/29 18:36

音の響きの点で考えるとイタリア語が最も美しい言葉ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンジョルノ(?)♪←物すごいあやしいカタカナですが。
イタリア映画の「ライフ・イズ・ビューテフル」を思い出しました。
今度堪能します♪グラッツェ(?)♪

お礼日時:2004/07/29 18:35

私はフランス語が上品で良いと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボンジュール(?)♪←物すごいあやしいカタカナですが。
詩的な言葉とか聞きました。
「シェリーに口付け」・「オーシャンゼリゼ」聴くの大好きです。
あこがれますね♪
オーボァー(?)♪

お礼日時:2004/07/29 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!