プロが教えるわが家の防犯対策術!

土日しかバイト出ていないのに土日両方休むのはよくないですか?
その週だけ平日も出た方がいいですか?

A 回答 (4件)

>土日しかバイト出ていないのに土日両方休むのはよくないですか?


好ましくはないです。
のっぴきならない事情がない限りは。

>その週だけ平日も出た方がいいですか?
当然そうした方が良いでしょう。
相手の心象が全然違います。
仮に出なくても良いと言われる状況だとしても、「代わりに平日に出ます」ということと、その意志が大事なんです。
    • good
    • 3

たまたまなのかい 何か月に一回なら許されるかもしれんが 月一回もそうだと約束違反だよ。


人の足りている平日に出ますといわれても シフト変更で大変だし
    • good
    • 3

特に世間的な決まりはありません。


そのバイト先の管理者の判断によりけりです。

ま、週末担当と見做されているなら休みにくいのは確かでしょうけれど、
それを出来る「空気」を作るのも処世術と言えます。
    • good
    • 2

そうしたほうが良いと思います。

礼儀として。
さすがに、土日しか出てない人が全部休むのはどうかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A