プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新人でバイトを2回連続で休むのは良くないでしょうか?
先週から耳の様子がおかしくて耳鼻科に行ったら軽い難聴と診断されました。
それで先週休んで今日、出勤日なのですがまだ体調が優れないので休みたいのですが変な風に思われるでしょうか?

A 回答 (9件)

軽い難聴で、まだ体調が・・・


体と精神的な健康が一番大切なのです。
お金がもらえなくなっても、休んだほうが良いと思います。
バイト先には、電話連絡はしてください。
    • good
    • 0

病院に診断書を発行してもらって、会社に提出してください。

    • good
    • 1

診断書を書いて貰い、バイト先に提出。


場合によって、退社になると思います。
    • good
    • 0

体調がすぐれないのは難聴が原因ですか?


それだったら診断書を出して休めばいいです。
    • good
    • 0

ちゃんと事情を説明した上で


ならいいのでは?
    • good
    • 0

忌憚のない意見です。



やっかいなバイトとしか思われないです。
雇用側からすると長期で今まで一緒に働いてきたベテランならまだしも
新人なら信頼関係も築けてないでしょうし
バイトなんてまた雇えばぐらいしか思ってません。

当人は病気でアンラッキーでしょうが
その分、貴方の穴埋めを誰かがしないと...
会社としては
健康で休まないバイトしてくれる人が良いと思ってます。
    • good
    • 1

バイト先にもよりますけど、バイトを休む時は代わりの人を探してから、○○に代わりを頼んだので、と言う事を伝えれば大丈夫です。

    • good
    • 0

そりゃ良い訳はないです。


良い訳ないけれど、致し方ない事だってありますから休めばいいと思いますよ。
ちゃんとバイト先に連絡して病状を話せば大丈夫です。
無理に出て悪くなってもバイト先が保証してくれる訳でもないですから。

なにしろ連絡です。
    • good
    • 0

仕事ができない体調なら、きちんと理由を話してお休みをもらっていいと思いますが、連絡は早い方がいいです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A