アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。

私たちのいつメンは4人です。
そのなかの1人とはクラスが同じです。授業が終わるとほかの2人のところへ行ってわたしもついていくんですけど話がついていけません。なぜなら、わたし以外のグループで話しててそれの続きをたまに話すからです。写メなんか見せられてない!あの時も話してないし!みたいにいつも思います。LINEで話すならいいけど学校では普通に仲良く接して欲しいです。これがわたしのお願いです。
RさんがNさんをよんで、2人で話したりAさんもなんで2人で話すん!って言うとRさんは目で合図を送ってあとで話すっていうことでしょう。おそらくわたしのはなきでしょうかな?だいたいわかるんですよね…
日々困ってます。どうすればいいですか?
本当に悲しいです。
男子のRは『的場組解散ー‼︎』って。なんで?なんで、この4人が解散しなきゃだめなの?勝手に広めたりしてるし。ほんと腹たってます。友達関係もまぁまぁ上手くいかないし…(4人以外は普通に仲良くやってます。)
帰りの会の時も一緒にクラスに戻るとまた出て3人であって話したり…
分かるように話したり…
でも、これには理由があるんです。
はじめはRさんが嫌われてて仲間はずれにしたりしてたんです。次にAさんが嫌われてて愚痴を言ったりと。これで順番的にも私かな?って思いました。全く愚痴を言われない!とわ思ってませんよ?だけどなにもしてないのに。なんで、嫌われなきゃだめなの?愚痴なら直で言えばええのに。面白半分でいう感じに。そしたらまだ直そうと気持ちも出ますし…。
いつメンから離れたくない。楽しく話したい!無視されたくない!4人との関係を壊したくない!ほんとに…だれか、相談乗ってください。
どんな話題を言えばいい、どうしたらほかのメンバーのように話しが合うようになるか。部活もいっつも同じ人とパスをやってたのにいきなり違う人とやったり。
今でも泣きたい気分です。夜は明日もこれが続くのか。と思うと1人で泣いています。
絶対にグループに入れるような方法はありませんか?誰にも相談はできなくて困ってます。長文ですいません。少しでも分かってくれたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

グループ内で順番交代で軽いいじめみたいなのはよくありますね。

私も経験しました。

Rさん、Aさんが嫌われていて仲間外れになっていた・・とのことですが、あなたもそれに参加していたということですか?それならもうあきらめるしかないです。貴方だけ特別、いじめられないで済んだところでそれがまた「ずるい」となって更に嫌われる可能性が高いからです。
こういうときは何をしても無駄です。グループに入りたがっているそぶりを見せれば見せるほどハブするのは楽しいものです。
別のグループに入ることを考えていないのであれば、時間の経過を待つしかないですね。
それか、、、一か八かで「なんで無視するの?」とか言ってみるのも一つの方法ですが…生意気だなって思われてそれこそ解散の可能性も・・
だいたい数週間でいじめの周期が終わりますかね。学校生活の数週間なんて人生のほんのひとかけらにすぎません。気まずいし泣きたくなるかもしれませんが、思い出になったあとではなんてことないです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!