都道府県穴埋めゲーム

吐き出す場所がなくて苦しいです。愚痴をいわせてください…

付き合って3年、遠距離になって半年の彼がいます。

彼はそんなに女関係が派手なわけではありませんし、私も浮気の心配はしていません。
けれど、仲の良い女友達がおり、彼女の存在がどうしても気になってしまうのです。

その友達は、わたしの知り合いでもあります。
誰とでも気さくな性格で、可愛いし、男友達も多いコです。
彼を含む男数人と、いつも女の子は彼女ひとり。このメンバーで度々遊びに行っています。

たまに飲み会をするだけならいいのですが、旅行に行ったり、泊まりがけのことも多いのです。
泊まりがけの時、どうやって寝ているのか尋ねると、同じ部屋で雑魚寝だそうです。また、彼の実家にみんなで泊まったこともありました(私は実家に行った事はありません…)

今までは、友達であることはわかっているので、嫌な気持ちはありましたが我慢していました。
しかし、あまりに頻繁に遊んでいるようで、私も我慢していた分が積もりに積もり、爆発してこのように自分の気持ちを一方的にぶつけてしまいました。

①彼は、友達だから下心など起こるわけがないと言っているが、男女の友情、まして自分以外のことなんて信用できない。彼は良くても、他のメンバーが変な気を起こさない可能性はゼロではないでしょうということ。
②泊まりがけで遊びに行くのに、私も一緒に来る?と声をかけてくれたり、嫌な気持ちになるだろうということを少しも考えてくれなかったこと。行ってもいい?ではなく、いつも行くことを決めてから言われること。
③その子があまりに私と違うタイプで魅力的な子なので、嫉妬していること。そういう子といたほうが本当は楽しいんじゃないかと不安になってしまうこと。そもそも女友達という存在が気にくわないこと。

彼いわく、彼女は友達だし、自分は特に問題はないと思っていた。もし私が他の男と泊まりに行っても、複数で本当に友達なら構わない、信用しているとのことです。

一応、私の気持ちも聞いてくれて、同じ場所で泊まるようなことは避ける、今度は私も誘うと言ってくれました(行って楽しめる自信はありませんが…)

けど、やっぱりやっぱり劣等感感じちゃって悔しいし悲しいです。
精神的に参ってしまって、ご飯も喉を通らない状態が続いてしまっています。彼のことは好きだし、別れたくないです。だから余計彼のことばかり考えてしまい、執拗にラインしたりしてしまいます。ついに、ちょっと重いと言われてしまいました。

本音を言うと、もう彼女と会って欲しくないです。

こんなに固執してしまうなんて、なんか醜いなぁわたし普通じゃないのかなぁとおもいます。くるしいです。もっと彼以外のことに目を向けて、楽になりたいです。

A 回答 (1件)

嫉妬するのは仕方ないですが、度が過ぎるかな。

彼に依存しすぎ。
彼を信用してあげてください。

そもそも、この嫉妬の原因は何でしょう?
あなたは知らないのでしょう?その女友達のこと。
その子と仲良くなるのが、一番良いのでは?
    • 0