アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日弟とゲームをして偶然パソコンに水をこぼしてしましました。拭いたんですけど、線が出てきて「終わったな」と確信しました。どうすればPCは治るんですか?。ちなみにPCは普通に付きます

A 回答 (2件)

パソコンのどこにこぼしたかで変わってきますけど基本的には水をこぼしたら電源を即切って、完全に乾くまで電源をいれてはダメです。


乾く前に電源をいれるとショートして部品を交換するしかなくなります。
    • good
    • 0

モニターの事だろうか? もう遅いかもしれないが、徹底的に乾かす。

通電する前にしたら恐らく体制に影響なしだったが、通電したらショートの可能性がある。時期柄扇風機が出ていたらその前に立たせて徹底的に乾かしましょう。ジュースやコーヒーでなく、水ならなお更復活の可能性あり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!