プロが教えるわが家の防犯対策術!

長男、一進
次男、月翔

3人目の子供がほしいと考えてます。
女の子、男の子どちらでもいいんですが。
もし次に名前を決めるとしたら皆さんはどうさなさいますか?

兄弟揃って縦読みでの意味も考えてます。


例えば
一つの月の光
進んで翔ける夢

一つの月の姫
進んで翔ける音

みたいな感じです。
3人目が光夢・姫音ってことになります。
これは例です。名前をこれにしてる訳ではありません。

進んで翔けるは翔ぶでもいいんです。
文書や物語系になれば嬉しいです。
皆さんが考えたものを教えて下さい。

批判や中傷は一切受け付けません。

質問者からの補足コメント

  • どーゆう意味ですか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/30 06:30

A 回答 (5件)

後半しか浮かばない…羽。


一つの月に向かって進んで翔る羽…向羽・こうう? ‟こう”って呼べるかな?
一つの月を夢見て進んで翔る羽…夢羽・ゆめは
    • good
    • 1

満輝(まき、みき、みつき、みつてる)



割と普通な感じだと思いますけど。

一つの月が満ちる
進んで翔けて輝く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

満ちるに輝く…
いいですねー!!
満ちるは思いつかなかった!
字画もいいですし。
ありがとうございます☆

お礼日時:2016/10/05 12:00

60を過ぎても引退させて貰えない、自動車整備士です。


横断歩道の振り向きざまに、臨月間近の女性とお腹の娘を奪われました。
俺が考えていた名前は、「理世」。
理想の世をお前が作れ。
の、思いでしたが、叶わなかったです。(離世になってしまいました)
こんな事の無い名前を付けてあげてください。
    • good
    • 0

頭悪い親が付けましたって感じのお名前ですね。



そもそも次男はなんて読むのよ(*_*)
    • good
    • 2

その月っていうのはなんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!