アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。10代の時には、人からも羨ましがられるほどの「つるつる肌」でした。ところが就職してからストレスの影響か、20代~現在に至るまで、にきびに悩まされています。最近は特にひどく、こめかみ&おでこに膿を持つようなにきびや、赤みを帯びたものがいっぱい出てきました。

今まで色々な基礎化粧品や薬を試したものの、特に目立って効果のあったものはありません。皮膚科にも何年も通っていました。いい加減、ニキビから開放されたいのです!!

何かいいものがあったら教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

膿を持つ持つものだといわゆるアクネ菌が他にも移るので、化粧品よりは皮膚科で処方される抗生物質である程度おさめると思います。

もう処方されましたか?あまり長くは使えないのですが。まさかステロイドは処方されていませんよね??膿を持つニキビの時は甘いものや暴食は特に避けた方がいいです。糖分は細菌を繁殖しやすくするそうです。副作用が大変ですので。アルコールやタバコはもちろんダメですが、
今使っている化粧品ももしかして合わないのではないでしょうか?思春期のニキビとは違うので(ニキビ薬やローションはどうしても乾燥します)低刺激のもので自分に合う物を探しましょう。私も18~現在20代後半まで縁がありますが、ここ数年落ち着いた理由は、年齢もありますが化粧品を変えたことです。ファンデは石鹸でもおちる「ちふれ」にし、メイクオフの日を1Wに一度は作るようにし、帰ったらなるべく早く落とすようにしました。低刺激いろいろ試しましたがdプログラムの洗顔フォームとピンクのADローションにしてからはぐっと肌が綺麗になりました。生理前でもほとんど出来ません。
決してニキビ用とうたっている商品ではないのに効いたところに目が点でした。
部分的な原因でおでこはホルモンバランス、こめかみはストレスと聞いたこともありますよ。肌が綺麗になるとなんでも楽しめますよね・・七難隠すってほんとです。早く良くなるといいですね(^^
    • 0
この回答へのお礼

七癖隠す・・・本当にそう思います。まさにストレスがかかっていたので、ストレス解消法を考えてみます。ちなみにdプログラムってどこのものですか?

再び#6です(^^)

オンラインでも、電話でも購入できます。
クレンジングを買うと、エッセンスのミニボトルが付いてきます(3日間分位ですが)
それを試してから、エッセンスを購入しても良いかもしれないですね。

オルビスは私も何度か使ったんですけど、完治には至らなかったです。安くて良いんですけどね。
Level6も、もう少し安いと良いのに(T_T)
今は出荷口が混み合ってるようで、少し配送に時間がかかるみたいです。
それだけニキビに悩む人が多いんですね。もはや現代病。。。

Jun-taさんも、早く綺麗な肌を取り戻せると良いですね(*^_^*) 
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださって、どうもありがとうございました!頑張ります!

#4です。

資生堂のカウンターだったらどこでもサンプルもらえますよ。オルビスもそうですが、試すものます即買いよりサンプルで試すことをお勧めします。それから合わなかったとき 次々に買えずシンプルケアで半月ぐらいは肌を休めた方がいいですよ。なにで合わないかわからなくなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました!肌の様子を見ながら、試して見ます!

#6です。

値段はクレンジングが5000円。
エッセンスが15000円位だったと思います。

高いですよね~。でも私は使って良かったと思ってます。赤ニキビって、肌のバリア機能が弱まってるそうです。だからこそクレンジングが大事なのかも。
JBのBAさんは、対応もとても丁寧で親切ですよ。

参考URL:http://www.jubanjp.com/
    • 0
この回答へのお礼

URL、ありがとうございます!早速、のぞいてみました。
いま、オルビスを試し始めたばかりなので、少し様子を見て、次にトライしてみたいと思います!ちなみにネットで買うんですか?

私もひどいニキビでずいぶん悩み、いろんな化粧品をつかってきたのですが、私の場合はいろいろ使ってみて思うのは化粧品では絶対になおらないということでした。

逆にいろんな化粧品をためしてみて、肌が化粧品で疲れてきていた状態になりました。肌が持っている自然治癒力がぜんぜんなくなっちゃったという感じでした。
それで、思い切って基礎化粧品を全部やめてみました。でも保湿はしないといけないので、精製水を使っています。最初は乾燥しないかと不安だったのですが、ぜんぜんOKでした。でも一回に使う精製水の量は半端じゃなくたっぷりです。そのあとは何もつけません。それでも乾燥しませんよ。

でもその夜のお手入れの前のお風呂タイムを湯船にちゃんとつかってゆーっくり入ってくださいね。それでお風呂を出るときには氷で顔を引き締めてください。顔の赤みのある部分には特に念入りにしてください。この氷で引き締めるとお風呂あがりの顔の乾燥が減ります。

ちょっと長くなってしまいましたが、少しでも参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に肌が荒れている時って、何をやっても効かないっていいますものね・・・。氷の洗顔、やってみます!

こんばんわ。

NO.3です。
保湿には私はオードムーゲと同じラインの化粧水と乳液を使ってます。
こちらも安い値段で手に入りますのでどうぞ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみますね!

#4です(^^dプログラムは資生堂です。

ブルー・ピンク・オレンジのカラーで目的別のラインがそろっています。クレンジングフォームもお勧めです@コスメなどでもいろいろ化粧品の感想が載っていますので参考までどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • 0
この回答へのお礼

デパートの化粧品売り場で手に入りますか?

ニキビ辛いですよね。

私も社会人になってからニキビに悩むようになりました。
ニキビに良いという物は一通り試しましたが、効果を得られたものは、なかなかありませんでした。
(有名な皮膚科、化粧品、美顔器、サプリ等)

とくに赤ニキビが酷くて、メイクでも隠しきれず、精神的なストレスも酷かったです。必要以外は外に出たくないくらい。

思い切って使ってみたのが、JBコスメティクスの「Level6」のエッセンスとクレンジングです。
大人のニキビには有名らしく、以前から知っていたものの、高いので躊躇してました。
でも使ってみたら、1ヶ月くらいで赤ニキビが減っていきました。
友達にも「肌キレイになったね」と言われました。

あの感動は忘れられません。もっと前から使っていたら、何年もニキビに悩む事も無かったのにな~と思います。
ただ、ほんとに高い(>_<)
もう少し、安くなってくれると良いんだけど。。
    • 0
この回答へのお礼

私も感動したい!!JBコスメティクスの「Level6」って、何処で手に入れられますか?値段もよかったら教えて下さい!

髪の生え際・こめかみなどリンパに沿ってできる大きな吹き出物は、ストレスや疲れなどの神経性のものが多く、老廃物が体内でうまく排泄できていない為、

第二の排泄器官である皮膚に出てくるものです。

皮膚排泄が良好だと吹出物にはならないのですが、排泄物が多い場合(喫煙や血液が濃い)や、皮膚表面が乾燥気味で毛穴が詰まっている場合はうまく行くことができなくなり吹き出物となります。

予防の仕方は、
(1)便秘を解消する、味の濃い食生活を改善する、タバコを控える
(2)皮膚の乾燥を改善する為、質のよいベースクリームを使用する
クレンジングは丁寧に行なう
皮膚に水分がついたまま、放置しない
(3)ボーっとできるリラックスタイムをつくる
週1度、パック(15~20分間)をする(パック中は、ボーっとしてください)

これでかなり改善されてくると思います。

化粧品アイテムには色々あると思いますので好みですが、
皮膚のことをかなり専門的に勉強した私の結論としては、
優秀なクレンジング1つとベースクリーム1つあれば、オールマイティです。
ジェルや化粧水などよりも、ミネラルウォーターを飲んで体の中から水分補給するほうが
ずっと有効です。
ベースクリームは5000円以上するもので、ある程度の濃度があるものがオススメです。
(乳液ではカバーしきれません。カバーできるものには、化学成分が含まれていて違う意味で肌に負担です。)

私も30代で、毎日子育てなどで忙しくゆっくりパックもしてられない状態です。
やはり、便秘になったときなど額に大きいのができてしまいます。。。
ホント困りますよね

でも、つぶすともっと大きくなるのでしぼむまで待ってくださいね。
つぶれちゃったときは、中身をしっかりしぼり出して、必ずすぐに毛穴を消毒薬で消毒してください。治ったあと毛穴が陥没しません。
外出先などでつぶれた場合は、一時的な応急処置で香水をつけておいてください。(アルコール分が入っているので代用できるんですよ。)
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。まさにその通りでストレスが原因だと思います。でもお酒や煙草は、一切やってないですし、便秘症でもないんです・・・。
ベースクリーム、お薦めがあったら教えて下さい!

こんばんわ。

私も10代の時は全然ニキビとは無縁だったものです。
でも、社会人になってからストレスのせいかニキビが増え悩んでいました。
その時に、雑誌で見た「オードムーゲ」を使い出してからはニキビは出来なくなりました(^O^)
これはふき取り化粧水です。1000円ぐらいなので、試してみては??
結構有名な化粧水なので試したのならごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!オードムーゲは試した事があります。でもよくわからないのですが、化粧水として使うんですよね?保湿には何を使えばいいのでしょう??