プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクのiPhone5sからもらったスマホの6プラスへの入れ替え方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

iPhone4Sなら、micro SIMですから、nano SIMに変更する必用があります。

(有料)
ただ、iPhone4Sは、3.9Gも未対応ですから、3.9G/4Gは利用出来ませんし、3Gと3.9G/4Gでは契約が異なるので契約変更をするためにも持ち込み機種変更を行うのがよいでしょう。
もし、カットして運悪く認識して使えてしまったら、青天井になりかねないって大きな罠がしかけられているのがソフトバンクですから。
    • good
    • 0

https://support.apple.com/ja-jp/HT202645
iPhone7もnano SIM

5以降なら、nano SIMですから、形状は一致します。また、5Sだと3.9G契約になっていますから、3.9Gや4Gで利用可能です。

だから、自身でSIMカードを変更すると機種変更なりは完了になります。

持ち込み機種変更を行えば、契約も適切な契約にやってくれますから、ソフトバンクだけのソフトバンクの罠で定額対象外になるってことはないですから、安心出来ますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。iPhone4sでした。5Sとばかり思い込んでいました。

せっかく回答頂いたのに申し訳ありません。よければ4Sで教えていただけたらうれしいです。

お礼日時:2016/10/01 11:32

simカードをハサミで切るって


手もありますがリスクあるので
やめたほうがいいですね
持ち込み機種変更手数料2000円~3000円で
電話代に請求されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ち込みしに行ってきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/01 09:46

iTunesでPCにバックアップして


新端末で復元し
sim差し替えるか
ソフトバンクに持っていき
持ち込み機種変更してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。simの大きさがちがうのでやはりショップへ持ち込みしないといけないでしょうか?

機種変更手続きの場合は金額的にどのぐらいかかるのかわかれば教えて下さい。

お礼日時:2016/10/01 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!