アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三です。
まだおたふくになってません。
でも、注射は小6のときにしてます。
かかってしまったら大変なことになりますか??汗
注射は一回しか受けてません

A 回答 (3件)

私は30代ですが、


未だに、おたふく風邪・はしか・インフルエンザにかかった事がありません。


1つ下の弟も、6つ下の妹もおたふく風邪(やその他)になっているにも関わらず、
そして、10年程、学校の先生をしているにも関わらず…、
なぜか私だけ、うつることも無いまま今に至っています…^^;

どの予防接種も、多分受けていたとしたら小学生までだと思うくらい
もう二十数年も受けていない状態ですが、それでもまだ大丈夫です。

なんなんでしょうかね…?

免疫力の差なのか…よくわかりませんが、
なんとなく、かからないような気もします。


そういう人もいますんで…。

私が言うのもなんですが…、
ただ、予防接種などは受けておくに越した事はないと思いますよ。
他の方がおっしゃっているように、
かかったとき、大変だと思いますので。
    • good
    • 0

予防接種を受けているのなら、大丈夫でしょう。



http://www.know-vpd.jp/vpdlist/otafuku.htm
    • good
    • 0

自分は20代ですが、


おたふくにまだかかったことはありません。

必ずかかるとは限らないので私は気にしてないのですが、
男の人が成人しておたふくになると、高熱?の影響で、子供が産めない事にもなる可能性があるみたいですが…。

でも、
私の彼氏の父は
成人して、おたふくになり、
子供が産めないと言われていましたが、
彼も生まれ、その上、兄妹も、彼を合わせ5人も生まれているので
ある程度は大丈夫なのではと私は思ってます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!