プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 子供がおたふくになりました。主人の母子手帳を義母からもらっていたので、見たのですが、おたふくの接種記録がありません。

昭和42年当時、おたふくのワクチンは皆さん打っていたのでしょうか?
おもいっきり子供と接触しているので、ワクチンを打ってければ大人でもうつるでしょうと先生に言われました。

 私は7歳の時に打っていましたので、かかる可能性は少なそうです。

A 回答 (1件)

私40年代ですが注射していません。

子供がなりましたがうつりませんでした。もしかしたら知らない間にかかったのかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今は当たり前でも、昔はワクチンがなかったのかな。
じゃあ、うつる可能性大ですね。一緒に寝てるし。
子供は2人いるので、もう作ることはないと思いますが、あまり酷くなるとかわいそうです。なんとか対策を練らなくては。
もう遅いかも。。

お礼日時:2008/03/11 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!