プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼氏と別れたいです。

自分勝手な質問であることは重々承知しておりますが、どうかご回答のほどよろしくお願いします。長文となりますが、お付き合い下さいませ。

現在、付き合って8ヵ月となる彼氏がいるのですが正直別れたいです。
最初は本当に彼のことが好きだったし、すごく気の合うタイプの方だと思っていたのですが5ヵ月目にして急に冷め、彼よりも家族と過ごす時間の方が楽しいと感じるようになりました。元々、そんなに会ったり連絡する回数は少なかったのですが、更に頻度が減り、徐々に付き合う意味が分からなくなってきました。寧ろ、煩わしいもののようにも思います。
ただ、彼は本当に優しい人ですし(デートの日に私が寝坊して1時間ほど遅れても笑って許してくれたり)、趣味や性格もすごく合います。欠点といえば、別にイケメンでもないのに、たまに自撮りを送ってくることくらいです(髪を切った、と目から上の部分を送ってくる)。
ただ、彼はまだ私のことを好いてくれているようで、昨日もLINEで会いたいと言ってくれました。が、私としては本当に別れたいと思ってしまうほど彼に対して冷めてしまっているので、どう返して良いのか分からず未読無視状態です…。
私自身、恋愛事に向いていないのか、イチャイチャすることに激しい嫌悪感を抱いてしまいます(人目のない場所であっても)。この間、彼とカラオケに行った際も隣に座ろうと言われましたが、ときめくどころか嫌悪感を感じて、いやいいよとやんわりお断りしました。彼はそのことに対し、私がただ単に素直じゃないだけだと思っているようです。
私がそんな調子なのと、彼がかなりの奥手なので8ヵ月経っている今尚キスはまだしていませんし、これ以上進展する前に早く別れてしまいたいのですが、いつどうやって切り出せば良いのか分からず悩んでいます。彼とのプリクラは昨日全て(といっても数枚)消しました。別れたとしても、私には何の未練も後悔もないと思います。

前置きが長くなりましたが、皆様にお聞きしたいのは
・今、未読無視したままのLINE(会いたいというメッセージ)に対して何と返事をすれば良いか。
・別れはどのタイミングでどう切り出せば良いか。
この2つについてのご回答を頂きたいと思っております。

長くはなりましたが、ここまでお付き合い下さりありがとうございます。
今まで誰にもこのような話をしたことがなかった為、言いたいことが多すぎて文がぐちゃぐちゃになっていると思います。申し訳ございません。

A 回答 (4件)

貴女のストーレトな文章表現に

逆に好感を持ちました。

いや〜男なら勉強になる感じですね〜
あ〜女性は実はこう思っているのかと。
やはり男と女では違いますね。

前置きはここまでにして〜
もうそこまで気持ちがハッキリしてるのなら相手に伝えれたらいいじゃないですか。
別れ話しに良いタイミングなんてないですよ。
相手はフられる訳ですから。
正直に、
貴方とは合わなかった、ごめんなさい。
と言うしかないでしよ。
ときめかないのは恋ではないですし、どっちが悪いでもないし。

でも彼って、ある意味可愛いですね、(変な意味でなく)
良い人みたいですね。
彼の為にも、逆に早く言ってあげて下さい。
問題を先延ばしにするのは、あまり良い考えとは言えませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです、本当に彼はとても良い人で。でも多分、私は彼とは恋人ではなく友達として付き合っていきたいんだと思います。
こんなにも良い人を振るのは本当に心苦しいし躊躇われるのですが、いつまでもダラダラと続けるよりはずっとマシですよね。ありがとうございました

特にこれと言った理由もなく、

冷めてしまうことはよくあることです。
相手にしてみれば、「なぜ?」と思うのが当然ですが、
それは素直に話をしたほうがいいです。

タイミングがいつがいいかというのはないと思います。
でも別れたいと思うなら、
次に会った時にでも、
正直に話ししたほうがいいです。
付き合ってきたのだから、
言いずらくても、そこはちゃんと話しないと、相手に失礼です。
それにあなたのいうとおり、これ以上進展する前に
話をしたほうが、相手のためでもあります。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり早めに話すことがお互いのためですよね。
自然消滅が1番楽でしょうけれど、それじゃ彼にすごく失礼ですもんね。勇気を出して伝えようと思います。ありがとうございました

早めにこの素直なきもちを言った方がよいとは思います。

が、できずに数ヶ月たってますもんね。

一ヶ月なり期間を決めて距離を起きたいと言い、その後もお気持ちが変わらなければお別れを言ってみては?

女性の中には子孫を残すため遺伝子的に近い相手を選ばず避ける事があるそうな。(相手の体臭などを不快に思うなど)
性格など問題無かったのなら、そういう事もあるかもしれません。
ご縁が無かったのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

遺伝子的に近い…確かに私と彼は似たようなところが多いのでそうかもしれないです。
冷めてから1ヵ月ほど会わない期間もありましたが(私の仕事が忙しかったのもあり)、恋しく思うどころか彼の存在がほとんど私の中にはなかったのでやっぱりお別れするべきですよね。
もう少し勇気が出たら、彼に伝えてみます。ありがとうございました

年齢こそ違うかもしれませんが、私の妹も質問主様と同じような恋愛スタイルといいまさすか、性格をしています。

ですのでその経験から踏まえてですが、

LINEの返事は、あなたの気持ちを伝えてみてください。イチャイチャも苦手だということ、今の冷めてしまった気持ち、家族といる方が楽しいなど、唐突かもしれませんが伝えて出来れば別れたいと伝えてしまった方がよいです。

返事のタイミングが気持ちを伝え別れるタイミングです。

イチャイチャについてなのですが、私の妹は本当に極度に嫌悪していて以前の彼にはその様な事があると本気で殴って嫌悪を示したりしていましたが、そして別れてしまったのです。数年後彼氏ができてその彼氏には異性として心が開けたのか心を預けたというのでしょうか?そういう事も少しづつですが、嫌悪しなくなった様です。

ですので的確ではないですが、良い異性なだけで本能的に受け付けられない異性なのですね。

次には心を預けられるような異性に巡り会えますように。
    • 1
この回答へのお礼

何だかその妹さんに一方的ながら、仲間意識のようなものを感じました(笑)その妹さんには心を預けられる男性が見つけられたようで何よりです。
前に付き合っていた元彼に対しても同じように嫌悪感を抱いていたので、もしかすると心を預けられるような男性にまだ私は出会えていないのですね。何だかしっくりきました、ありがとうございます