アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォン(ドコモ、エクスペリアz4)のWi-Fiについて

自宅でWi-Fiを使うと、スマホのWi-Fiマークの横に「!」マークが出てきてうまくインターネットが繋がりません。

先日までは!マークは出ていませんでした。

Wi-FiルーターはコレガCG-WLBAGNHです。

A 回答 (5件)

無線ルーター再起動もしくは、スマホのWi-Fiをオフにして、再度オンにする。


回線がつながっているルーターも再起動したほうがいいかも。
    • good
    • 0

スマホと無線ルータ 間の接続(Wi-Fi)は確立しているが



無線ルータからインターネット網への接続が切断されている場合があります

他の方が指摘されてるように

無線ルータの再起動を行ってみてください
    • good
    • 0

ipアドレスがうまく割当されてない状態です


ルーターを再起動すると改善されるはずですが
何度もなって鬱陶しい場合はルーターの設定で
スマホのMACアドレスに対するIPアドレスを固定する事で改善します
コレガ製のルーターはアレなので仕方ないです
    • good
    • 0

まずはスマートホン側のWiFiをOFFにし、再度ONしてみて下さい。



それで状況が変わらない場合、WiFiルータの電源をOFFし、30分程度してから再度ONされてみてください。

参考まで。
    • good
    • 0

設定> Wi-Fi> これで接続済みになっているか確認してください。


一度、切断して再度接続したら接続できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!