アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月ほど前に、以前してもらっていた奥歯の詰め物が取れて、虫歯になり、治療した後に1部銀歯を入れてもらいました。(神経は取っていません)

一週間ほど前から銀歯がズキズキと痛み、それも1日中続きます。

同じ歯医者に行ったら成長期であることや歯ぎしりをすることが理由で知覚過敏になっていると言われ、痛み止めを出されただけでした。
銀歯を外して見た方がいいのではないかと思いましたが。

1日中ズキズキと痛い
噛むと激痛
叩くと激痛
歯の奥の方(神経?)が痛い

と、我慢出来ないほどの痛みで本当に辛いです。本当に知覚過敏で、何も治療しなくて大丈夫なのでしょうか...

A 回答 (4件)

歯医者を変えるのも手ですね。

上記の方が仰ってるとおりに。
    • good
    • 0

質問に書かれている痛みの内容ですと、知覚過敏の可能性は低いと思います。


知覚過敏については以下のサイトが参考になるかと思います。
http://www.dental-blog.jp/hyperesthesia/65

可能性として、詰め物をつめた歯にひびがはいっている、虫歯菌がまだ残っているが挙げられます。
他には、歯と詰め物の間に隙間ができて、そこに細菌が侵入して痛みを起こしていることも考えられます。

いずれにしても、今通われている歯科医院で、今の症状を言って再度治療してもらうか、思い切って別の歯科で診てもらうかしたほうがいいかと思います。
他の歯科医院検索は例えば以下のサイトがあります。

http://www.haishasan.net/haisha_html/sagase/
http://www.418.co.jp/
    • good
    • 0

心配なら、歯科医を変えてみてはどうでしょう。

    • good
    • 0

本当にって、その医者以外には誰にもわかりませんよ。


脳みそに近い部分なんで、ちょっとのことでものすごく痛く感じるんです。
我慢できないなら次の予約前に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!