プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼との事で質問させて下さい。
彼はバツイチ40歳、私は独身で30歳です。いい歳してと思われるかも知れませんが、お付き合い下さい。交際は半年になりますが、3ヶ月前位に初めて体の関係も持ったのですが、その頃から「俺なんかと付き合ってくれて嬉しい。けど、いつ振られるかと不安」「いつか離れてしまうのではと思って不安」という様な事を言い出しました。彼は容姿もイケメンですし、背も高く告白もいつも女性の方からされてきたと聞いています。つい最近聞いたのですが、本当はおしゃべりなタイプではないと。私の前では良く話します。そんな事を言う彼ですが、最近メールの感じが少し変わったと感じるのです。以前は名前を入れてくれていたのが、最近名前を入れてくれない時があります。これは慣れてくるとそうなるのでしょうか?今までは頑張ってくれていたのでしょうか?私は今までの彼氏がメール不精の人ばかりだったので、良くメールをくれる彼の少しの変化に戸惑っています。もっとどっしりと構えていた方が良いですかね。

A 回答 (7件)

気にしない、気にしない!

会った時の彼を良く見ましょう!
メールは文章ですし、打ち直しも簡単でしょ?
気分で変わったりします。
機嫌が良くないと相手を気づかったりできないこともある。
相手が目の前にいないから。
それに文章はそれぞれ捉え方が人によって違ったりするでしょ?
会ってる時の彼で判断しましょうよ。
考えすぎると辛くなるよ!
    • 0

気にせず彼が好きだと思っている貴女を演じていてください^_^

• 0

文章の変化はメールが嬉しいだけあって敏感になりますよね^^;

ここは取り敢えずスルーでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。そうなんです!敏感になってしまうんです。でも考え過ぎない様に、おっしゃる通り スルーしてみます。

名前が入ってなかったり、だんだん返信が遅くなると不安になりますよね。

私はいつも逆ギレしちゃうけど。
メールって、なかなか厄介な代物ですよね。
私はもう少し待ってもいいと思いますよ。
不安だと言えませんけどね。
恋愛って面倒くさいですよね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。ほんとに恋愛は面倒ですね^^;
余計な事考えずに、彼を信用すればそれでいいはすなのに。。。

>これは慣れてくるとそうなるのでしょうか?

>今までは頑張ってくれていたのでしょうか?

人それぞれ
本人にしか回答できません
 本人に聞け

>もっとどっしりと構えていた方が良いですかね。

しかし、本人じゃないのに
根拠もなく本人の様に語りますねwwww
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人に聞こうと思います。それにしても随分攻撃的な人ですね。

そうです もっとどっしり構えてたらいいです。

いままで気を遣ってたのが 自然に力抜いて付き合えるようになったって事ですよ。

不安なら気持ちを伝えたらいいです。
そうやって積み重ねて 安心できる関係になっていくんですよ。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。上手に不安な気持ちを伝えていこうと思います。ありがとうございます。

彼は苦悩しているのだと思います。

彼はバツイチで1度失敗しているので、そのことが、順調だった貴方との交際でも、
彼の心の中に自信の無さというか不安な揺らぎを、彼が感じているのではないかと推測します。
男は元々メール無精の人が多いので、そこでも彼が頑張っていた部分もあると思います。

これは彼が彼自身で乗り越えなければならない部分なので、貴方にはどうしようもない部分なのかもしれません。
貴方に彼をグイグイ引っ張るだけのパワーがあれば良いですけど、そうもいきませんから、
文章にあるように、どっしり構えて、彼に時々エールを送ることが良いと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。パワーを持って、彼にエールを送っていこうと思います。