プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーの彼女と別れそうです。

お互い32歳バツイチ、彼女の子供8歳です。
娘も私に懐いてくれて一緒にデートする事がほとんどで交際2年半になりました。
4ヶ月前に私たち2人の喧嘩で子供を傷つけてしまい、それから子供に会わせてくれません。その間は時間を作って2人でデートしていました。
ですが、最近彼女のほうから距離を置きたいと言われ一ヶ月間会いませんでした。理由は私が「子供に会わせて、会えないなら関係続けれないだろ?」など、急かしてしまい、彼女を追い込んでしまいました。
別れを譲歩してもらい距離を置く形にしました。
連絡も取らない約束でしたが、耐え切れず3日位すると私から「別れるつもりなんだろ?」と連絡してしまい困らせていました。その答えはありません。その繰り返しでした。
一ヶ月たってハッキリして欲しいと言ったとこ「一ヶ月間3人で撮った写真を見て毎日泣いた、別れたくないけど、わたしもうおかしいよ...今までごめんなさい」
とメールで返事が来ました。
会って終わりにしたいので会える日程の連絡待ちです。
会う余裕もメールをリレーする余裕も無いようでちゃんと彼女の気持ちを聞く事が出来ません。
私は付き合っていきたいのですが...
彼女は私と付き合って子供との関係がこじれた事で今は関係修復するので余裕が無いのだと思います。
キッパリ別れたほうが良いのか、落ち着くまで待てば付き合っていける可能性はあるのか、ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

彼女が望んでいること、お子さんが望んでいることは何でしょうか?



文面からして、お二人の喧嘩で貴方様がお子さんの信頼を失うことを貴方様が言ってしまったのではないでしょうか。

時間をかけて信頼を取り戻すしかないと思います。今は彼女の希望に添って別れるなら別れる。だけどつかず離れずで見守って支えていれば、きっといつかお子さんも認めてくれますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供に対して直接言ってないですが、子供の事、彼女に言っていたと思います。
写真は取って置きたい、私にも捨てないでと言っていました。
会う日程の連絡も来ません、しばらくそっとしておきます。
akikitchenさんのおっしゃる通り彼女の意思を尊重したいと思います。
いつか3人でまた笑い合える日を願って待ちます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 23:45

女性にとって子供は自分の分身のような存在です。


その子供を傷付けてまで貴方と居るのはとても辛いのでしょう。
貴方が彼女の心が落ち着くまで待てないのなら話しも出来ないと思った方がいいと思います。
    • good
    • 3

貴方は待てない人なのだから無理ですよ。


後悔してる様なので、もし次の恋愛があったら気を付けて下さい。

「会えないなら関係続けれないだろ?」「別れるつもりなんだろ?」どうしていつも追い詰める様な言葉になるんでしょうね。
相手にしてみれば脅されてる様な印象にもなります。
相手を追い詰めて自分の思い通りにしようとせず、自分の素直な気持ちを伝えて、相手の判断を待って下さい。
「子供に会って傷付けた事を謝りたい。二人のこれからの為にも、会って修復するチャンスが欲しい。」そんな言葉でいいんです。
貴方の言い方だと「会えないなら別れるしかないだろ、だから会わせろよ!」という印象です。
距離を置いて不安で耐えられなかったのなら、その気持ちだけを伝えればいいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
いつも追い詰める言い方をしていました。
最後に会って感謝とごめんを伝えて別れようと思います。

お礼日時:2016/10/03 10:43

質問者様が待ててないからのこじれなので、何を言っても説得力がないかと。



今回の事で、ご自身では何が問題かわかってます?
反省もしてないのに、よくまだ付き合っていけると考えれるものだと。読んでて不思議に感じました。

もう会わずに別れてあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘い考えですよね。

彼女の気持ちを考えてやらず自分の気持ちを優先させてしまった事が原因になっていると思います。
とても後悔してます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A