アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカベンジャーハント=ごみひろい?スカベンジャーハントってどーユー意味ですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

もしも質問者さんが学生さんでしかも大学生なら間違いないと思うのですが・・・

スカベンジャーハントというのはそのまま「ごみ拾い」という意味ですが、大学で出される「ごみ拾い」は意味が違います。
というのも、仮に法学部の講師から「次の問題を来週までにやってくるように」と言われたとします。
その質問と言うのが

1. 1987年東京高裁第二法廷で行われた裁判の概要と判決を記載せよ。
同時に裁判官と被告人弁護人と担当検事の名前も列記せよ。

などというどーでもいーよーな質問ばっかりが並んでいるのです。
しかもそれが全て手間のかかる問題ばかりです。
はっきり言って面倒くさいの一言に尽きます。
しかも成績には全く関係なし!
でもみんな何故かむきになってやってしまうという恐ろしい宿題の事をスカベンジャーハントと呼びます。

もしもこの意味の「スカベンジャーハント」であったならお見舞い申し上げます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

多分。。この意味の可能性がとても高いです。取り合えず意味は理解することができました。ありがとうございます。

与えられたヒントに従って指示された品物を探すオリエンテーリングのようなものと聞いた覚えがあります。

• 0
この回答へのお礼

スカベンジャーハントにはいろんな意味があるのですね。回答ありがとうございます。

下記のサイトによりますと、スカベンジャーハントというのは、アメリカのゲームでヒントや指示をもとに、チームで品物を集めながら問題を解決していくゲームとのことです。

参考URL:http://www.dc.ogb.go.jp/nakagusukuwankou/oshiras …
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。