アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生の時に好きだった給食の献立を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

いっぱいあります。


☆カレー
☆わかめごはん
☆ミルメーク
☆さばの味噌煮
☆フルーツサラダ
☆うどん
etc
    • good
    • 0

給食と言えばソフト麺!超美味しかった。

    • good
    • 0

揚げパン


果物全般
イチゴ牛乳
    • good
    • 0

ラーメン、カレーライスでしたね。

それから鯨の竜田揚げです。
    • good
    • 0

昭和30年代はご飯でなくコッペパンでした。


小学校6年間ご飯はゼロ。

好きだったメニュー。
鯨の竜田揚げ(めちゃ旨)。
揚げパン(コッペパンを揚げて砂糖をまぶした)。
けんちん汁。

嫌いだったもの。
脱脂粉乳(油っ気がなくて、最高にまずかったです)ほとんど毎回出ました。
チーズ(こんな臭い物、一生食わないと思った)。

チーズはお酒を飲むようになってから、
大好きになりました。
お酒を飲むようになると、好みが変わるのですね。
塩辛とかも好きになったし。

パンと脱脂粉乳はアメリカの配給だったとか?
日本人をパン好きにして、
穀物(小麦など)の輸出を促進させたいアメリカの思惑。
そのせいか、私は今でもご飯より、
パンが好きです。
    • good
    • 1

カステラパンと肉団子スープですね。

    • good
    • 0

鯨の竜田揚げです!もう今は鯨は高値ですね!

    • good
    • 0

ソフト麺。

たまに息子の卒業した小学校の行事に付き合うと(色々と世話焼きする、"親父の会"なる怪しい集まりが存在するのです ^_^)昼飯が出る場合が有りますが、運が良いとあり付けます。
    • good
    • 1

焼きそば

    • good
    • 0

相当前の事ですが


クジラ肉のノルウエー風何とか
今は希少品ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!