アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の続きですが、
色々考え私が彼にあまえすぎ、色んな事を求め過ぎたのだと気づきメールで、ゴメンと送信しました。
まだ、未読です。
これ以上は連絡をとることはしないつもりです。彼も俺は一度も別れようなんては言ってないよと最後に言ってくれてたので、待ってようとおもいます。
別けれたいのであれば、その時、言いますよね、別れようって。
どう思いますか??

A 回答 (2件)

shut0325です。



>考え変えないとですね。
そうですね。そうすれば自然と言動が変わります。

>言っちゃいました

まぁ、、いいんじゃないですかね。

だとすると、「これ以上は連絡をとることはしない」は、あなた一人の考えで、そうする事や、そうする事の意図も彼には伝えていないですよね?

重いってなって距離開けましょう、、という流れですか?

そして、その状態がこのまま別れるとならないか、不安で仕方なく、「そうではない」という材料を探し求めて質問した、、ってところですかね。

相手にも「愛の確認作業(自分に気持ちがあるかどうか)」結構やってませんか? あと行動(連絡頻度など)からもその度合いを推し量ろうとしたり。
言葉で愛情表現したとしても、そうだとは思えなかったり。

彼の「俺は一度も別れようなんては言ってないよ」と言うのから察するに、彼自身も何か良くわからなくなっているのかなと思います。


以上に書いた推察のうち、80%くらい当てはまるなら、甘え過ぎとか求めすぎ、、とはちょっと違うと思います。

こんな風になった原因は、「一緒にいた時でも、お互い楽しくないから」だと思います。普通に考えりゃ、会っている時にすら「愛の確認作業」をやっててもつまらないでしょう? そんなことするために会っているのではなく、それはある前提で楽しく過ごすために会うのですから。

楽しく過ごす、、は語弊がありますかね。
楽しく過ごしながら、より良い関係を築いていく、、というものだと思うのです。それができていれば、例え喧嘩したとしても、別れる別れないというような次元の低い話になることは絶対にないです。

自分への気持ちがあるかどうかなんて本当はどうでもいいことだと思います。良い関係を二人で築いていく意思があるかないか、、ただそれだけ。彼の感じだとそれはあるようです。あなたにはありますか?

あるのだったら、あとは「どうやったらより良くできるか?」を二人で考えて、あれやこれや試行錯誤して形を作るだけです。

イメージできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼から距離を置いた方がいいと思うのメールが来てから電話で話した感じでは、今このままでは、確実に良くない方へいってるとおもうから、とも言ってました。
私はいつも一緒にいたいし、たまに言葉で、いって欲しいタイプです。あたってます。まえに、彼に俺は築いていくもんだと思ってると言われたことは有ります。それは私も築いていくもんだとは思ってるんです。
イメージかー

お礼日時:2016/10/06 17:50

>別けれたいのであれば、その時、言いますよね、別れようって。



別れたいって確信があればそう言いますね。

ちなみに「ゴメン」とだけ送ったのでしょうか?
そうだったら、、「何に関して?」って思うし、「で? なに?」、、と思います。

「あまえすぎ、色んな事を求め過ぎた」なんて漠然としたことは間違っても言わない方がいいです。「変わるから(考え直して)」も同じ。 そういうの別れられない為に言っているだけで中身がないですから。

>彼も俺は一度も別れようなんては言ってないよと最後に言ってくれてたので、待ってようとおもいます。

それも結局は「甘え」た考えではないでしょうか。気が変わるの待ち、、ってことになります。

「これでもか、、」というくらいにもっといろいろ考えましょう。
ゆっくりでいいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
間違っても言っちゃダメですってこと言っちゃいました
メールを打つ前電話でそのよう事話してたので

結局甘えてるんですね
ダメです 考え変えないとですね

お礼日時:2016/10/06 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!