プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱10年です。
きっかけは元旦那の借金と女でした。
無我夢中で子育てをして仕事してましたが、離婚し、今再婚してます。
鬱が酷くなったのは3~5回位。
その都度仕事を変えてます。
鬱が酷くなったのは人間関係です。
鬱は治る病気なのですか?

A 回答 (4件)

直ぐには無理ですが治るでしょう。


私も似た様な感じです。
でも、環境が変わる事が無いので、治る見込みなし。
早くこの環境から逃げ出したいです。
    • good
    • 0

治るためにもあなたの考え方の癖(認知の歪み)を是正する必要があります。

    • good
    • 0

鬱って、つい最近までは神経衰弱って呼ばれていた名前なんです。

発作を伴う双極性鬱であれば、薬で抑えることができますが、一生もの。神経衰弱では、患者さんの考え方で治ります。

無我夢中で子育てと仕事。女としては、どうなんですか? やはり、いつもスッピンでヘアスタイルも気にしない、男にとっては、魅力なしの女に成り下がります。もう少し、年齢にかかわらず、女の魅力を出すようにされることです。
    • good
    • 0

鬱は治りますよ!


悪くなった原因が人間関係ならそれをなるべく避ける様にして下さい!
1人でやるような仕事など良いと思いますよ。

時間はかかりますが、必ず治ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!