プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【みなさんが優しく親切にしてくれて嬉しくて泣けた】

そういうと、

「それは君が人の話をちゃんと聞いたからだ」

と言われました。

これはどういうことでしょう?

人の話を聞いたら、人は親切にしてくれる?

どういうこと?

A 回答 (3件)

人の話を自分の立場に置き換えて聞くと相手は理解者がいると安心するのではないでしょうか。

理解してくれる人がいるだけでうれしいのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

まあ人助けしてますからね

お礼日時:2016/10/09 19:36

「それは君が人の話をちゃんと聞いたからだ」



恐らくこの発言主はご年配か苦労された方でしょう。
同じ内容の親切を受けても何も感じない人と感激する人がいます。つまり受け手次第。人は苦労するほど些細な事に感謝できますし、人の話を真剣に聞いて心で理解するほど感情が揺さぶられます。周りの出来事とよりも、その情報を人間がどう処理したかで結果は変わるという意味でしょう。
    • good
    • 0

皆さんがあなたに優しかったのはあなたが皆さんに優しい素敵な人だからだと思いまよ。

あなたも優しい人には親切に接しませんか?そうゆうことだと思います。あやふやですみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す