プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像の4番と5番のソレノイドバルブを、ディーラーで購入し自分で交換しました。
走行してみると、ブレーキをかけ減速していき車が止まるか止まらないかぐらいで
(恐らく)ソレノイドバルブ付近から「カタタタタタタ」とソレノイドバルブがエアーを噛んだ様な音がするんですが、添付画像の4番と5番のソレノイドバルブを交換する際に、エア抜きや
なにか他に特別な作業が必要なんでしょうか?

かなりマニアックで、「そんなのディーラーの整備に聞けよ」、「サービスマニュアル読まねーと分かるかんねーよ」的な質問なんですが、なにとぞよろしくお願いします。

4:28400-RGC-003 ソレノイドASSY.A
5:28500-RGC-003 ソレノイドASSY.B

「ライフjb5 ATのソレノイドバルブ交換」の質問画像

A 回答 (2件)

車屋のふりしてHONDAに電話するのがいいんじゃないですか?


そんなとこ交換必要なんですね。
うちにも14万走ったJB5ありますよ。NAですがね。
それにしてもP07Aはよく回りますよね。出だしが亀ですが、、
    • good
    • 0

どう見ても交換する理由がないけど・・・



元の部品に戻せばなるんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!