アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚の話になると、何も言わない彼氏の心理は? 遠距離恋愛、付き合って2年です。
彼は32歳、私は29歳です。
半年前に私から将来の話をして
結婚の意思も伝えました。

彼は「言わせちゃってごめんね。考えるね」と言いました。

半年、何も言われなかったので改めて聞いたら「悩ませてごめん。考えてるよ」だけ。
不満とか心配あればいってほしいと言っても、「特にないよ」。


それからも何も言われないので「どう考えてるの?」と聞くとダンマリ…。


私も結婚迫りすぎちゃって自分勝手だったかなと思い、ひとまず結婚は置いといて
付き合いを続けることに決めました。

でも今後、私が結婚したいと思った時に
彼から何も言われなかったら、そのときは別れると伝えました。
私が少し涙目で言ったのですが、彼は悲しそうな顔をして、でも笑顔で私を励ますように背中を叩くだけでした。

彼が好きだから結婚したいというのはもちろんで、他の人を探すとかもしていません。
ただ職場のオジサン達は「彼氏、結婚まだしてくれないの?」
母には「まだ進展ないの?」
友達には「なんでこんな良い子、彼氏は待たせてんの!腹立つ!」
結婚式にいけば「次は貴女だね!」
先輩には「あなたなら結婚出来るよ!大丈夫!」

この1年、周りからこんなことを言われ続け…
まだ彼氏がどう考えてるか言ってくれたら違うと思うのですが、結婚したいのかも、そもそも考えてくれてるのかも分からない状況に
からだも心もボロボロになってきました。

彼の気持ち、理解できる方いますか?
なんで半年たつのにダンマリしかできないのでしょうか?
嫌なら嫌、待ってほしいなら待ってほしい、それすら言えないなんて…
こんなに我慢して、勇気だして気持ち伝えてる自分が惨めになってきました。

A 回答 (4件)

女性が29歳で結婚を持ち出したときの気持ちを理解できる男性は少ないと思いますよ。



結婚について漠然とは考えるのでしょうがリアリティーがないのです。

結婚したくないわけではないのですが、「いつ頃」となると検討もつかないのです。

遠距離ということもあると思います。
あなたがいつでも傍にいるわけではないですからね。

彼自身が自分の気持ちをハッキリさせるためにも、あなたの方から期限を切った方が良いと思いますよ。

このままだとズルズル時間だけが過ぎるだけでしょうから。
    • good
    • 2

はい、男性にとって結婚は地獄の入り口になり、給与を取られ、法では縛られ、メリットがほぼありません。



家事や食事の用意も女性が得意と言う時代は終わり、今は男性の方が上手な場合があります。

子供がほしい、世間体を気にする、この女性となら地獄に一緒に行っても良いと思わない限り結婚の必要はありません。

現状男性の4割が「女性との付き合い」を必要とせず、全体の67%が「結婚が必要と思わない」と考えています。

女性が結婚したいなら33%を探しましょう。
    • good
    • 1

貴女に彼と一緒になりたいのなら・・・・。


思い切って彼を誘って子供作ったらどうですか?
彼の性格も貴女の性格もお互いが理解しているのですよね?
彼とはもう結ばれているのですか?
    • good
    • 0

30までに結婚してくれなけば別れるとハッキリ言ってやりましょう!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています