アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式について
自分は中学校のときいじめられていました。
中学生のときは友達はいたのですが、高校のとき高校デビューがバレてしまい、中学の同級生同士で噂になり、いろんな人に嫌われてしまいました。(中学の友達は離れなかった)
自分は中学のときに完全に陰キャラで周りにも無視されてる存在で高校に入り明るくキャラを変えました。
長くなるので省略しますが、同じ高校の子といじめっ子との繋がりがあり高校デビューがバレてしまい、噂されてしまいました。それのきっかけで高校の友達がいなくなりました。しかも、高校生のとき女子とのトラブルもあり、それも噂にされています。
今年成人式がありますが、すごくいきたいのですが、黒歴史もたくさんあり行きづらいです。
不良の連中になにか言われたり、なにかされそうで不安で怖いです。
やっぱり、事件とかならないように行かないのが正解なのでしょうか?
中学の友人は行こうといいますが自分とは行かず結局自分一人になってしまいます。
ボッチになるのが不安もあり
同級生からなにか言われる不安もあります。どうしたらいいかわからなくみなさんのアドバイスを聞きたいのです。
どうかご返答お願い致します。

A 回答 (8件)

成人式は何のためでしょう?


当たり前ですが貴女のためです。
明るいキャラに変える。
これはキャラ変更と言う意識ではただの演技です。
そうではなくて何事もネガティブ思考を止めポジティブに変えることが大切です。
最初は無理矢理でもそれが癖になってきて悪い考えを打ち消します。

繰り返します。成人式は自治体があなたの成人を祝うものです。
同時に自分自身が成人したのだと言う社会的責任を感じる日でもあります。

誰に何を言われても良いのです。
一人ぼっちのでも良いのです。
それでもあなたを祝うためにたくさんの人が動いています。ご家族もそうです。

もし、成人式で孤独感があっても、今が0の時、リセットしてスタートだと思いましょう。
僕自信、生涯の友と言える人も遊び仲間も成人後に出会った人ばかりです。

人なんてどうでも良いのです。
貴女のための成人式を迎えて胸を張って出席してください。
一生に一度しかないのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジャングルレオさんの回答で心が動きました!成人式はなんのためにいくのか考えました。
答えは自分の今までのこと、これからのこと、責任などを向き合う所だと思います。
ジャングルレオさんの言う通り自分は今まで無意識にネガティブ思考になってるところがたくさんありました。
成人というのがどういうのか少し理解した気がします。
いつまでも子供ではない。成人だからこそ参加し、反省もし、自分を祝って行きたいと思います。
とてもグッときました。
ありがとうございます。
他の方も真剣に回答してくれてとても感謝しています。本当にありがとうございます。
これからの自分のために逃げずに参加したいと思います!

お礼日時:2016/10/11 21:52

中学時代男子にからかわれたり遠くで文句を言われて嫌な思いをたくさんしました。

泣いてしまったこともあります。地味なほうだったし、高校デビューでした。でも成人式は行きましたよ。綺麗に着物を着てネイルして、他人をいじめてた奴らなんてどーでもいいですよ、程度の低いクズだと思っています。20歳にもなってなにかひどいことを言ってくるようなら、その人たちはろくな人生歩まないです。普通にしてましたが相手も別になにも言ってこなかったです。おめでたい席でわざわざ気分を害すようなこといわないですよ。行きたかったら友達に一緒に行こうと言ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。のんさんの回答みて自信がでてきました。みなさんの回答みましたが、勇気をだして成人式いきたいと思っております!回答ありがとうございました!強く生きていきたいと思います!

お礼日時:2016/10/11 21:35

ずっと逃げ続けて下さい。

    • good
    • 0

人生最大級のイベントをそんな程度のことで


ビビり
不参加にしているようなら、その先の人生も
たかが知れたものになるだろう

何のための式でせう

子どもから大人になるですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答ありがとうございます。
きょろまつさんの言う通り大人になるのですから現実的逃避せずにしっかり式で楽しみたいと思います

お礼日時:2016/10/11 21:37

続き、


こっちまで同類と思われるから止めなよ。と逆に注意するでしょう。そこで、あなたが、その人に、お辞儀でもすれば、あの子変わったわー。
となりますよ。
これは、恥ずかしながら私の体験で、私は、嫌がらせを止めた方です。やられた奴は私に対してお辞儀して礼をしました。考え方が一変しましたね。他の同級生もそれを見て
仲間に入れてやろうや、いつまでたってもガキじやないしとなり、嫌がらせし対して奴を、前に連れて行き謝らせ
其奴と一緒に会場に入りました、式が終わるころには、今迄、何も無かった様に仲良く二次会をしました。
心配しないでも、みんないつまでも子供じゃあないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこ通りだと思います。自分の考えが甘かったようです。
怖くて逃げるんじゃなく自分の否はちゃんと認めてお互いに和解したいと思っております。
ユニバーさんみたいな事例がでてきたら成功と言えるのでなるべく謝っていきそれでもダメだったら我慢するしかないですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/11 21:41

一部のアホを除き、成人式ともなれば、高校生じゃあるまいしと考えます。


あなたをいじめていた人も、
成長はするしあなたを見ても
相手にしないです。もし、嫌がらせをして来たとしても『
こっちまで同類と思われるの嫌だから止めて')
    • good
    • 1

私の娘は貴方ほど色々なかったかんじですが


何にもなかったわけでもなく
本人が苦痛を感じているので
成人式には行かないそうです
着物を着て美しくなりたい願望はあるので
写真スタジオにて撮影をする予定です

成人式に行って楽しんだ他の兄弟も中学高校なにもなかったことはないですが
それなりに楽しんできました。
結局貴方の意思です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。しかしながらやはり、人生一度の式なので逃げずに勇気をだして面と向かっていきたいと思います。マロさんのご回答力になりました。ありがとうございます。とても感謝しております。

お礼日時:2016/10/11 21:43

ぼっち不安があるなら無理に行かなくてもいいし 行ってみたい気持ちがあるのなら 頑張って行ってもいいと思います。



成人式を迎える年齢になってるのですから、いじめっ子?もそれなりの精神的成長をしてると思われます…
そういう人たちは久しぶりの再会の場では、身内でつるんで騒いで寄ってこないようにも思うのですがどうでしょう???
おめでたい成人の場で、何かされたり、事件になるような可能性は低いのではないですか?

市町村により差があると思いますが ウチの市では、トラブル抑止?の目的なのか 警察が待機してましたよ。

自分の思う進路に進めていない劣等感や 黒歴史がある人 その他都合がつかない 気乗りしない等、来ない人もいますから 気が重いなら無理しなくていいでしょうが… 
せっかく久しぶりの機会でもあり、一生に一度の事でもあるので 行ってみようと思うなら、過去の自分と決別のつもり行くのも良い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の自分と今までしてきた自分の否と向き合って逃げずに成人式に参加することに決めました。
また、チャンスでもあり、人生一度だけの人生なので参加したいと思いました。ご丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!