プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに住んでる中学生です。
私には好きな人がいます。彼とはもう知り合って2年ぐらいです。家とかは近くありませんがスクールバスと言うのが一緒です。同じクラスは残念ながらありません…
ある時私が行きたい所に行けない時に彼がみんなをどけて私をそこまで連れてってくれました。
でもこれは単なるレディーファーストなのか期待して良いのかよく分かりません…
そのあとも何度かは助けてくれるんですがこれは好意があると思って良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカに住んでいたことがあります。

たしかにアメリカ人は日本人よりもストレートです。女性もストレートに愛情表現をします。でもいきなり「愛してる!」とはいいませんけどね(笑)

でも中学生には当てはまりません。中学生ぐらいならまだシャイな男の子もいるし、愛情表現がうまい人ばかりではないからです。

>ある時私が行きたい所に行けない時に彼がみんなをどけて私をそこまで連れてってくれました。
これはレディファーストではなくヒロイズムだと思います。アメリカ人は「困っている人に正義を実行しないのは恥」と思っていますので、正義だと思えば躊躇無く実行します。

逆をいえば質問者様が困っている、ということを見つけるぐらい良く見ている、ということかもしれません。

質問者様が日本人であるということは、アメリカではなんの理由にもなりません。また、恋愛に関して、日本では付き合っていることを隠すのが一般的ですが、アメリカでは「みんなが知っているからこそ、公認のカップル」という考え方があります。

質問者様のほうから、積極的に話しかけて見ればいいのではないでしょうか。地域が分かりませんので、アドバイスが難しいですが、これからの時期はハロウィンやサンクスギビングなど、話題もイベントもたくさんあるでしょう。

質問者様の地域には、中学生のダンスパーティはないのでしょうか(ブロムではありません)、そういうのを利用して「私をエスコートして」とお願いしてみるのもいいのではないか、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ダンスパーティーはまだありませんが、あるといいです!
いろいろと知らないことがあったので、勉強になりました!

あなたは日本人ですよね?

アメリカにいる日本人女性の友達はみんな言う事なのですが、
アメリカ人男性は日本人のように変な駆け引きをせずに、好きなら「もっと君と一緒にいたい」とか「君を離したくない」とか
驚くほど積極的にアプローチしてくるらしいです。
なので今のところは(好意はあると思いますが)レディーファーストの気持ちが勝っているんでは無いでしょうか?
あと、助けてもらったりしたらしっかり「ありがとう(^^♪」と笑顔で言うのも、大事です。
乞うご期待!
    • 0
この回答へのお礼

日本人です!でもちょっと日本語がおかしかったりします…
助けてもらったらありがとうですね!頑張ります!
本当にありがとうでございます!

好意があり、もっと親しい友達になりたいから。

• 0
この回答へのお礼

好意があると知れて嬉しいです!
頑張ります!