プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は指を鳴らしてしまう癖があります。
指を鳴らすと太くなってしまうので鳴らさないようにしようと思っても我慢できませんでした。
何か鳴らさないために良い方法はありませんか?
何でもいいので教えてください!!

A 回答 (4件)

なんだか先の回答者さん等のを見ると、「指を鳴らす」に誤解、食い違いがあるような気がします。



指パッチンではなく、指の関節ポキポキですよね?

同じ癖の方もいますし、首ポキポキ(肩こり?)の友人も。

「人の振り見て、我が振り直す」「他人を見せしめ」みたいで気が引けますが、癖がひどく長く続けて関節がぶっとくなってしまった方の手の画像を見て、ご自身を戒めてもらうしかないかと。

あなたが女性で未婚の方なら、「結婚の際、合う指輪探しに苦労しますよ?指先と根本がブカブカ、太くなった関節にあわせて購入」とならないように。とも言ってあげられますが。
少しはブレーキになるかな?
「私は指を鳴らしてしまう癖があります。 指」の回答画像4
    • good
    • 1

使っている指の片方に、バンソウコウを貼ると良いでしょう。


無意識に指を鳴らしても、肩透かしをくらい、自分で気づくと思います。
最初は、使えない指にイライラしますが、何度が気づく内に、だんだんとやらなくなる様に思います。
    • good
    • 1

関節を痛めてしまいますからね、どうしてもダメな人には矯正ギブス(ならせなくする)的なものもあるので


最悪そういうのに頼るしかないですね。
    • good
    • 0

私も鳴らしちゃいます。


でも、鳴らしても指は太くならないですよ。
空気が音に変わってるだけなので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!