アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では未確認生命体は略してumaと言ってますが、海外でも通じる言葉なんですか?
それとも、日本だけなんですかね?

A 回答 (3件)

それは無理でしょう。


私はエイリアンで入国できました(トホホ)。
最近だとNASAの宇宙ステーションからの実況中継、
画面に光る物体が映り込んで放送中断されていますが、
私が見た光る物体そっくりのイメージでした。
短時間の事で映像が有りませんが、
写真の左の山の上に明けの明星より大きい光る物を確認、
上昇して右斜め上に消えて行きました。
日本人が最初にコンタクトすれば、
その言葉は有効になるかも知れません。
「日本では未確認生命体は略してumaと言っ」の回答画像3
    • good
    • 0

日本で作られた言葉なので、外国では通用しません


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E7%A2%BA …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
Wikipediaにあったんですね!
わざわざすいません!
ありがとうございました✩

お礼日時:2016/10/11 22:23

UMA(ユーマ)は日本人が作った造語なので海外ではほぼ通じません。


知っている人は知っているかもしれませんが。

ちなみに、未確認生物の事を
英語ではCryptid (クリプティッド)と言うようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど✩
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!