プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜の朝、都内某所
原付バイク愛好家たちが集まる小さなサイトのツーリングオフが開かれようとしていた
集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人
その輪の中へ、俺は愛車のチョイノリ50で乗り付けた
「おはよう!チョイノリキッドです!今日はよろしく!」
元気よく自己紹介する
「…あ、おはようございます」
「チョイノリキッドさんってチョイノリで行く気なのですよね?…」
なぜか皆の視線が泳いでいる

「遅くなってスイマセ~ン!」
アドレスV50に乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた
「幹事のアドレスオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」
この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもあるアドレスオヤジさんだ
「あ、どうも!チョイノリキッドっす。よろしく」
俺が挨拶をすると、アドレスオヤジは眉間にシワをよせて、俺とチョイノリをジロジロと見てきた
「え~っと…チョイノリキッド君だっけ?君さぁ、今日どこに行くか知ってる?」
「え…?江の島で海を見ながらタコ煎餅食うオフっすよね?」
「うん。で、君のバイク…それチョイノリだよね?」
何が言いたいのかわからない。愛車を見下されてイラっときた俺は言った
「何が言いたいんスか?」
「幹線道路の国道走るんだけど…チョイノリじゃ乗れないよね?」
「…大丈夫っスよ!いじってるからブン回せば55キロのスピードは出ますし」
爆笑の渦が起こった。そしてアドレスオヤジは苦笑いしながら言った
「チョイノリは幹線道路を走るのは無理なんだよ。それにそのスピードメーター見てごらん」
視線を落とす。そこには50km/hが限界のメーターがあった
「幹線道路は60~80km/hくらいで流れてるからね。君のチョイノリじゃついて来れないよ(苦笑」
その点、他メンバーが乗ってる原付スクーターはリミッターカットしてボアアップされているうえハイスピードプーリーに替えてロムやCDIも社外品にしているから80キロは出る仕様なんだ。
君のチョイノリじゃついて来れないよ。
馬鹿らしくて制限速度なんて守って走るメンバーは誰もいないよ。

俺は泣きながら家に帰ると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった
目を覚ますと午後10時、パソコンの電源を入れてあのサイトを覗いてみる
そこの掲示板には、今日のツーリングオフを楽しそうに振り返るメンバーたちの書き込みがあった
俺は偽ハンドルネームを使って『アドレスオヤジ臭ぇんだよ!違反走行の馬鹿野郎!警察にチクってやるぞ』と書き込む。

すぐに管理人からのレスがあった
『チョイノリ君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』
という訳でアク禁にされてしまったのですが

チョイノリでは原付ツーリングに同行するのは無理なのでしょうか。

A 回答 (4件)

今度、ツーリング企画があがったら、


「原付で80キロだして、暴走する計画があるそうで、危険行為なので取り締まってください。」
と警察に通報してやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがいいですね。

お礼日時:2016/10/12 23:27

マジレスするとR134はちょっと改造した程度の原付では厳しい


左端をトラックに潰されそうになりながらビクビク走るしか無いです。
100km出してるのにベンツに幅寄せされて抜かれたこと有ります。
途中に白バイ基地がありますが白バイも普通に80km位出してます。

でも都内出発だとバイパス区間は通らないから平気かな?

あとアドレスオヤジじゃなくてそこはスズキオヤジでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
適当な創作だからね。
それに
鈴木親父じゃ
つまんないだろ。

お礼日時:2016/10/13 08:28

IDだけじゃなくネタもパクリか。


盗作&自作自演から自作ネタへ進化するのはいつのことやら。。。

ちゃんと回答。
チョイノリでスーパーの駐輪場に入り、カセットコンロ出して鍋焼きウドン作って食えばノープロブレム。
そのままの野宿ならなお良し。
(あ、いつものことか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばチョイノリって軽いし
ホイール外せば軽自動車にも積めるんだよ。

そしたら
わざわざ原付共と一緒に走らなくても
鎌倉や湘南近辺でも物見遊山して遊んで来れるなぁ。
スピード違反もしなくていいし。

お礼日時:2016/10/12 21:49

マグナキッド改め、チョイノリか。

55キロも出したらエンジンぶっ壊れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイギアード化してあるから壊れないよ。
強化カムも入れてるんだぜ。

お礼日時:2016/10/12 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!