プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の意見が聞きたいです。頑固で、プライドが高い彼氏です。

喧嘩してもいつも謝るのは私。
というより、絶対に折れてくれません。

むしろ、私の事をせめて、お前が折れないから俺が謝れないんだ的な事を言われたりします。

彼氏がかなりドライで、冷めてるというか元々感情が薄くて、理解できない事も多くて、でも好きだからなんとか合わせてきたつもりなんですが、付き合ってこういう状態がしんどいし、辛くなってきてしまっています。

愛情表現も全くなしです。
付き合って2ヶ月ですが、手も出してくれません。
告白してもらうまでもかなり時間がかかったので、奥手だとは思います。

付き合って話し合いはしてくれても、歩み寄ろうとはあまりしてくれません。

でもちゃんと向き合っていく、付き合っていくつもりあるの?と聞くとそれに対しては思ってる。と言ってきます。

でも日頃のそう言った不満から、私が初めて
もういい!と電話を切ってしまいました。

それからもう6日連絡はありません。

いつも合わせたりしていたので、今回もお前が謝ってこいとは思ってる気がしますが、プライドが高いのか、折れれないのか…

でも、毎回こんな風になるのはもう嫌です。
だから私からも連絡してないんですが、まだ好きな気持ちがあります。

彼はもう私の事はどうでもいいんでしょうか?
このまま連絡もしてこないで、私からも連絡しなければ、自然消滅で別れてもいいと思ってるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    このまま連絡取らない状態で距離を置くんでしょうか?置くとしたらどの位の期間あけたらいいんでしょうか?
    私は今すぐ連絡したくないんですが、時間が経てば経つほど連絡しずらくなるので迷っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/13 01:07

A 回答 (4件)

一つ確認したいのですが、貴女は彼と今後も付き合って行きたいのでしょうか?貴女のこれまでの質問や回答の文面から感じる事は、彼は貴女と付き合って《あげている》って感じます。

何故貴女がこうまで思い悩み、苦しまなければいけないのでしょうか?貴女は彼に愛情を持つからこその悩みだとは思いますが、数週間なり一月なりの時間と距離を置いてみてもいいと思いました。私は、もう直ぐ60になるジジイですが様々な女性と付き合ってきました。どの女性にも二人でいる時には、優しく微笑んでいて欲しくてこちらも愛情を伝える事を絶やしませんでしたし、自分の気持ちは伝わっていたと思います。貴女は彼が愛情を示したらそれに答える愛情を持っていると思います。世の中にはその様な男性はまだまだ沢山いると思います。彼から離れるのも、一つの選択だと思います。貴女がすり減らない内にね(^-^)/
    • good
    • 1

見込みなし!!! それに、二人でデートしてみて、疲れるし、しんどいって感じるんだから、もし、続けても、いづれ、別れることに。

プライド高い男というより、2か月たっても、手も出さないって純ゲイみたい。まさか、あなたのほうから、彼に、手をつないでください、抱いてください、キスもしてください、SEXもしてください、って言わなければ、ダメみたいな男。そんな男とはヤメトケ、ヤメトケ!が正解。
    • good
    • 3

文面を何度も読みまして、感想としては


すごく男性的な彼氏と、すごく女性的な彼女(あーーーーちさん)な
カップルだと思いました。

男性と女性の尖った部分がぶつかりあっている典型と思いました。

まず一般意見として、
最もプライドが高い(強い)男性は
このケースの場合彼女の事を大好きでも連絡をよこしてきません。
それほどに意地を張った男性のプライドとは強い物です
もし彼氏がこのクラスのプライドの持ち主の場合、自然消滅かもしれません

6日連絡が無い時点で、これに準じる高めなプライドな彼氏なのかな?とは思います。

ただ、
男性的なプライドなのか、意地なのか、格好つけなのか、不器用なのかは判断しかねます。
お前が謝ってこいみたいな上から発言も見受けられますが、
文面だけではただの不器用な人の可能性もあります


で、
あーーーーちさんの努力や気持ちやすごく伝わりますし
頑張ってると思いますし正しいとは思うのですが、
彼氏から見た視点の場合、この限りではないかな?とも思います。

つまり彼氏から見ると
もっとこうしてほしいのにとか、なんでわかってくれないんだろうとか
こういった気持ちがある可能性は十分にあると思いました。
これは決して彼氏の頑固さやわがままからきている部分ではなく、
純粋かつ当然な気持ちだと思います。

あーーーーちさんを決して責めているわけではないのですが、
二人の仲を改善という意味オンリーで言うと
実は彼氏が0:10で悪いというわけではないと思いました。


私としては、当事者2人だけでの解決はやや難しいかなと思いました。
共通の友人はいませんか?相談してみてほしいです。
もしいないのであれば2人での冷静な話し合いをお勧めします。

相手の意見に対してすぐに反論するのではなく、
相手にまず気持ちを全部言わせて、その後に自分の意見を言ってみて
お互いの妥協点(中間点)を模索していくような
建設的な話し合いを行ってほしいです。

あくまで文面だけでの判断ですが
まだ二人は終わるには早いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

rororonさんの回答を読んで泣けてきました。
ありがとうごさいます。
見ず知らずの私の質問を何度も読み返して、こんなに真剣に答えてくださって本当にありがとうございます!
相手に望むばかりはだめですもんね。
どうしても歩み寄ってるのがいつも私だけな気がして、彼に、付き合った以上は譲る所は譲って、お互い歩み寄っていきたいって涙ながらに訴えたんですが、お前の言ってる歩み寄らないといけないってのはなんとなくわかるけど…
というような反応でした。

ごめんね。もいつもないし、ありがとう!や
好きっていう言葉も普段言われないので、基本嫌だったら付き合わねーだろ!と言う様な彼氏なんです。
少しだけでいいから、愛情を感じたいです。
このまま連絡とらずに日にちが経つと、どんどん連絡しずらくなるので、やはり私から連絡した方がいいのか、また謝った方がいいのか、とても悩んで行動に移せずにいます。

お礼日時:2016/10/13 01:43

少し時間的、距離的に間を置いてみてもいいと思います。

彼は、貴女を何時も側にいる人、って思っていると思います。彼は貴女の存在を、真剣に考えていない可能性があると思います。だから距離的に間を置いてみてもいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A