アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっている男性を既読無視してしまいました。

彼は年下でプライドが高く、常に自分の方が優位に立ってないと気が済まないタイプです。

この前LINEした時に彼から一言のみの返信が来て、どう繋げていいか分からず、これって脈無しサインなのかなと落ち込んでしまい、何も返信出来ないまま10日近く経ってしまいました。

この前彼から食事に誘われた時も凄く嬉しかったのですが、なぜか待ち合わせの段階から彼のテンションは低く、悲しくてギクシャクしてしまいました。

大勢で居る時は楽しく話せるのですが…。

そんな経緯もあり、短文LINEに心が折れました。

でもやっぱり今でも彼の事が気になっているし、会いたいです。

LINEの返信も含めて、私は彼に今後どう接したらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今更返信するなら、どんな文章を送ればいいでしょうか?
    謝罪から入ろうと思いますが、良い文面が浮かびません。
    ご意見下さると嬉しいですm(_ _)m

      補足日時:2020/01/15 02:24

A 回答 (5件)

まだお付き合いも始まっていない段階でしょうか?



どちらにせよ、あんまり重たく何かにつけて相手の顔色伺って行動しないような人、又それをしてくる相手って非常に疲れます。

どう返していいかわからなかったなら、それはもう一旦終了にして、新たな会話でLINE切り出せばいいと思いますよ。
10日も前のことを今更「こないだはLINE返せなくてごめんね、実はなんて返したらいいか考えてたらこんなに日にち経っちゃって・・・」なんて年上女性に言われたら重いし、面倒くさってなると思いますよ。

彼のプライド云々かんぬんではなく、彼のご機嫌とって行動することを先ず辞めないと、彼も一緒にいて面白くないと思いますよ。

脈ナシ、脈アリの問題ではなく、貴方が彼の顔色伺いすぎてる事が1番の問題だと思います。
もっと貴方らしく、自然に振る舞うことが一番大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴重なご意見ありがとうございます^^*
大変勉強になりました。

私の接し方が間違ってましたね。

確かに彼の顔色を伺い過ぎてました。

情けないですが、彼が冷たい時は途端に自分に自信がなくなって、いつもの自分が出せなくなるんです。

彼の事はほぼ諦めかけてますが、いただいたアドバイスは今後の恋愛にいかします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/01/27 20:51

ほっておく!

    • good
    • 1

どのくらい親しいかにもよりますが、そのくらいのことでそんなに気をつかったり落ち込んだりする相手といても疲れませんか?


気持ちがある証拠なのかもしれませんが、あなたの言う通りひと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます^^
良かったら文章の続きを教えて頂けないでしょうか…?

お礼日時:2020/01/20 21:38

今気づいたふりしてすぐに返信する


普通はとりあえずスタンプ送るんじゃない?
    • good
    • 1

別に謝罪はいらないと思うよ。


相手が気にしていたら10日近くも何もなしってことはないでしょう。
脈がないか、あなたを下に見ているんだと思うので、
あんまり気にして気を使いすぎないようにね。

彼と付き合いたいなら、
「自分の都合で彼を振り回してやるわ!」
くらいの強さがないと厳しいよ。
「何かマズかったかな…謝らなきゃ!」ではなく、
「ご機嫌ナナメでめんどくさー。しばらく放置!」と考えて。

彼にメッセージ送るなら、何事もなかったように、
「久しぶり〜!ご飯でも食べに行かない?」
ってフランクな感じでいいと思うよ。
不必要に気を使って謝っていたら、
相手を増長させちゃうだけになるから気をつけてね。
それで怒ってくるような人なら、
モラハラ予備軍だからお付き合いはやめておいた方がいいと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

貴重なアドバイスありがとうございます。

彼の威圧的な態度や彼のそっけない返事にメンタルやられて返信する気力もありませんでした。

二人で居ると彼の威圧的な態度に萎縮してしまい、どんどん自信がなくなり、言う必要の無い事を言ってしまいました。

私と彼は合わない、遊ばれてるだけかもと思いながら追いかけていました。

今から連絡して返事が来なかったら、彼の事はキッパリ諦めます。

励まして下さり、ありがとうございました^^*

おかげさまで元気が出ました。

お礼日時:2020/01/15 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A