プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々グッズ代行を引き受ける可能性があるのですが、その場合の送料なのですが、着払いで送ろうかと思っています。
ここで質問なのですが、着払いにしたい場合は普通の郵便局へ行き、”着払いでお願いします”と言えば引き取って送って下さるのでしょうか?

A 回答 (3件)

郵便で着払い可能なのは、ゆうメール(発送は書籍のみ)、ポスパケット、ゆうパックのみです。

普通郵便は着払いできません。
また、ゆうメール、ポスパケットで着払い発送する場合は、送料+着払い手数料21円が必要です。
ポスパケットについてはこちらを
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/pospacke …

代行で金銭のやり取りがあり、かつ確実に発着確認がとれる方法ならば、ゆうパックが確実でお勧めです。こちらは着払い手数料は必要ありません。
同じ理由でヤマト運輸の宅急便も着払い発送可能です。

なお、着払いで発送する場合は事前に相手に必ず了承を得ておく事が必要です。
    • good
    • 0

>そんなそんな!


>やばい代行ではないですよ!
>しかもまだ代行すると決まったわけではありませんし、代行などして貰ったりしましたが、私も詐欺には合いた>くないので警戒しつつでした。
>なので、私も詐欺などしませんよ。

なぜ、そんなに焦ってるんですか? (^_^;

詐欺じゃないと思って善意の代行が実は詐欺に協力していたというのがよくあるんですよ
あなたの名前で発送するんですよ
直接購入できない理由って悪い理由がほとんどですよ、それに協力するのが代行なんですよ
    • good
    • 0

はい



ローソンでも可能ですよ

所で、ヤバイ代行業じゃないですよねぇ?

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BB%A3%E8%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなそんな!
やばい代行ではないですよ!
しかもまだ代行すると決まったわけではありませんし、代行などして貰ったりしましたが、私も詐欺には合いたくないので警戒しつつでした。
なので、私も詐欺などしませんよ。

お礼日時:2016/10/14 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!