アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/3 に妻が急にDVということで警察に相談して保護されました。内容は 私からの束縛そしてSEXの強要。私は何が何だかわからず、それから妻の行方を捜しています。最初が妻からのDV相談という事で警察には相手にされず、それでもDVはした事がないのでめげずに捜していますと、先日 信じられない事実が発覚しました。じつは私が前に働いていた会社の後輩が妻を8月中旬にレイプしたと言ってきました。
最初は、妻の行方不明の相談をしたのですが本人が罪悪感に勝てなかったのか申し出てきました。
レイプをしたのは2人で一人は素直に話してくれたのでボイスレコーダーに自白を録音させてくれましたが、もう一人は問い詰めても否認。警察に相談しても 奥さんは安全なところにいる。 と言うだけでそれ以上は相談にのってくれません。 自白した本人は自首をしてくてると言ったので信じたのですが、警察に行くと怖くなったのかそこから立ち去り今は行方がわかりません。妻はその事実に耐えられなかったのか 私にDVを受けたと嘘をつき警察に相談して保護され、妻の証言もとれません。
最初に男達に呼び出された時点で相談をしてくれれば助けられたものの、その後、脅されてか数回に渡って呼び出され乱暴をされたみたいです。
妻が大好きで 行方が分からなくなってから捜していた私ですが 正直 この事で幸せな新婚生活が壊されたと思っています。 妻は私に事実がバレるのが嫌なのか、忘れたいのか、未だに居場所がわかりません。この事実で私は家庭を壊されたと思うのですが
ボイスレコーダーに自白した人間、最悪 自分の意思で出掛けていたかもしれない妻を訴えることはできるのでしょうか? 法律に詳しい方、どうか教えてください。ちなみに、ボイスレコーダーの録音を聞かせても、埼玉の吉川警察、埼玉県警は動いてくれません。

A 回答 (1件)

告訴状を作って警察に提出する、公安委員会に苦情を入れる等で動いてくれるはずです。

しかし個人で動くには知識も労力も必要になるので弁護士に相談するのが一番ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!